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心の中のもやっとボールを吐き出しておこう。

ヾ(・∀・)ノモヤットー!


論理的に無矛盾な文章を書きたいために、
遠回しな表現を多用して例外をシラミ潰しにした結果、
逆に本質が伝わりにくくなってしまう。
こういうのは論理に傾倒しすぎた数学屋の典型的な失敗です。
反省反省。

でも、リズムとリング間隔を一致させるのは基本中の基本だと思う。

そして、今日ふと思いついた大胆な仮説。

サリング譜面の「プレイしやすさ(取りやすさ)」は、
加速度の時間変化量(=da/dt)で定量的に表せるのではないか。

この仮説に則れば、等速直線運動や等速円運動、
さらには加速度一定の運動までが、
全くプレイしやすさを阻害しない配置として算出されます。
逆に、往復運動やバラバラ配置は、
非常にプレイしにくい配置として算出されます。

きっちり“自然”に取れる譜面を作れば、帰ってくる値はほぼ0に近い。
マウスがつっかえてしまうような配置を組むと、ひどく大きな値が帰ってくる。
うん、頭で考える分には、非常に良い近似が得られる気がするぜ。

-------------------------------------------------------------

もやっとボールを吐き出し終了~!

ヾ(・∀・)ノスッキリー!

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愚痴を言ってみる
ヾ(・∀・)ノモヤットー!

サリング上手くなりたい

ヾ(・∀・)ノスッキリー!
sbx 2008/03/08(Sat)18:29:36 編集
(^ω^)おっおっ
ヾ(・∀・)ノモヤットー!

もっと、みんな「iku-takeのページ」遊びに来てーっ!!
でも、荒らしは帰れーっ!!

ヾ(・∀・)ノスッキリー!
iku-take 2008/03/08(Sat)20:59:52 編集
無題
Sasaさ~ん

これのお陰でTさんが更に変な妄想へとけこんでしまいました^^;
sbx 2008/03/08(Sat)23:19:36 編集
無題
等速直線運動させるリングがもっとも取りやすく、加速度運動させるリングは等速直線運動よりも取りにくい、という公準(定理?)はありそうです。
Sasaさんの仮説は多分感覚的にいうと等速直線運動を0とした時、等速直線運動に近い加速度運動ほど0に近くなる。0に近いほうがリングが取りやすい、ということだと思います。これにもとづき……

これは完全に僕の予想ですが、理論上最も取りにくい配置はP8107等に出てくる対角の往復リングだと思います。
タニ公 2008/03/08(Sat)23:28:56 編集
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