忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまのリプレイテキストや自作譜面のアップロードに活用
いただいていた当サイトのアップローダーですが、先日サー
バー管理者が定めた規約に違反するファイルがアップロード
され、一時サイトに接続できない状況となっておりました。

ついては、違反の原因となるファイルを全て削除し、再発防
止のためアップローダーを廃止する措置を行いましたことを
ご報告いたします。

これまで皆さまにアップロードいただいていたファイルにつ
いては下記URLからお持ち帰りいただけますのでご活用くだ
さい。

今後ともサリングとささかふぇをよろしくお願いします。

http://www.sasa-cafe.com/cirring/uplorder/

※社会人5年目にして1年間の出張が決まり、帰ったら
 帰ったで最も残業の多い部署へ転属予定です。ひぃぃ。
 最近は妻とラブライブ!が生きがいです。
PR
ご無沙汰しております。

 このたび、株式会社ドワンゴ及び株式会社イーライセンスの各担当者様より、当サイトの作品に用いている一部楽曲の使用について、著作権上の疑義の提示がありました。

 現在、各楽曲の権利関係を精査していますが、今回指摘を受けた作品について、暫定的に非公開とする対応を行ったことを皆様にご報告いたします。

 再公開については、関係各者・各団体との協議の上、今後検討していきたく存じます。

 皆様にはご迷惑をおかけしますが、今後ともささかふぇとサリングをよろしくお願い申し上げます。

【非公開とした作品】(全15作品)
・アンチクロロベンゼン ・インビジブル ・カミサマネジマキ ・カンタレラ
・セツナトリップ ・パラジクロロベンゼン ・パンダヒーロー ・マトリョシカ
・ローリンガール ・ワールズエンド・ダンスホール ・千本桜 ・地球最後の告白を
・放課後ストライド ・命短し恋せよ乙女 ・恋愛勇者
皆さまごぶさたしております。Sasaです。
昨年あたりから放置状態のささかふぇに今でもたくさんのお客様が来てくださっており、ゲームサイトというものの寿命の長さを感じております。
とはいえ、一時期600あったアクセス数も今では300になっており、やはり新作譜面を作らなければいずれは時の流れの中で忘れ去られてしまうことになるのでしょう。うるうる。

ならばッ、今ここにッ。サリング制作活動を再び始めることを宣言するッ!!

まずは100万HITキリ番リクエスト&お返し作品からですね。
【100万HIT記念イベント】 無条件ではないキリ番リクエスト
【100万HIT記念イベント2】 お祝い作品をください
ささかふぇ100万HITの際のキリ番リクエスト企画が、なんだかずいぶん昔のことに感じられるよ・・・。
まずは制作再開の第一歩として、リクエストの進捗状況をまとめることにしました。
進捗状況に変化がなければお叱りのメールをいただければと思います・・・(笑)

【キリ番リクエスト進捗状況】
※ 複数リクエストがある方は、原則としてそのうちの1曲だけ作成します。

カウンタリクエスト者リクエスト曲進捗状況
1000000 tornado様 カミサマネジマキ 100%
1000001 sks様 Sparkling Orange 0%
1000008 脇役一発屋様 forever scarred 0%
1000015 sbx様 永夜の天に紅の巫女 0%
1000029 喪汰様 チルドレンレコード 100%
(サイト非公開)
1000044 oko様 なんだかとっても!いいかんじ
初音ミクのあたまのたいそう
0%
0%
1000091 asa様 宇宙のMI'Sキッチン 0%
1000600 rena様 CLOSE2
愛ト茄子ト平和ナ果実
怪異物ノ怪音楽箱
100%
100%
100%
1000900 iku-take様 BATTLE against 4 MICROPHONES
Ladies and Gentlemen!
天上のポリスルイン
0%
0%
10%
1001000 masa様 Absurd Gaff 0%

※ リクエスト曲が確定していない皆様
1000002 P@sta様
1000035 SK様
1000088 ライオン様
1000200 t様

お返し作品も忘れておりませんのでご安心ください!
今後ともささかふぇをよろしくお願いします。m(_ _)m
ささかふぇにジャンル別ソート機能を付けました。
「ジャンル」と書かれた部分をクリックすると並び替えが可能です。
(ただし、マシンスペックによって多少時間がかかる場合があります。)


全ての作品を9つのジャンルに分類しています。


ボカロ

 VOCALOID音源を使用した作品です。
 背景色は、主に使用されている音源に基づいて色分けしています。

歌ってみた

 VOCALOID曲の二次創作である「歌ってみた」を利用した作品です。
 背景色は、原曲で主に使用されている音源に基づいて色分けしています。

東方

 上海アリス幻樂団の原曲をアレンジした楽曲を利用した作品です。

ゲーム

 ゲーム音楽(PCゲームを除く)をアレンジした楽曲を利用した作品です。

ゲーム(PC)

 PCゲームの音楽をアレンジした楽曲を利用した作品です。
 「drivin'FTR」(原曲はDJMAX Online)以外は全て美少女ゲーム楽曲。

クラシック

 西洋音楽や民謡など、昔の曲をアレンジした楽曲を利用した作品です。
 「クラシック」の本来の意味とは異なっている気がしますが、
 便宜上、民謡も国歌も全て「クラシック」に分類しました。

ノンジャンル

 上記6ジャンルのいずれにも属さない楽曲を利用した作品のうち、
 ギミックなどがなく、純粋にサリングが楽しめる作品です。
 このジャンルに属する作品数が最も多いです。

変則

 上記6ジャンルのいずれにも属さない楽曲を利用した作品のうち、
 ギミックが工夫されていたり、サリングですらなかったりするなど、
 通常の作品とは一風変わっている作品です。
 「シアワセうさぎ」「てむてらるる ちょむちょめぷ」の2作品は、
 例外的にこちらのジャンルとして分類しています。

ブラクラ

 ブラクラといっても精神的ブラクラなので、
 PCにダメージを与えることはありません。


BMS楽曲や、ボーカル曲・インスト曲についても分類しようかと思ったのですが、
実用上、分類数を増やしすぎると見づらくなるため、現在はこの分類になっています。
(ポップンミュージックの「1楽曲1ジャンル」が分かりづらい顕著な例です)

また、需要の大きい「ボカロ」「東方」「歌ってみた」については、
ソートした時に先頭のほうに来るように工夫されています。

ジャンル別ソート機能について、ご意見がございましたらお気軽にお申し付けください。
今後ともささかふぇとサリングをよろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]