忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サリング新制作者さん現る!

久しぶりにサリング譜面を自作される方を発見できました。
シューマイさんという小学校6年生の方です! 若い!!
サイトはシューマイさんとぷっちょグミさんの共同管理のようです。

現在「裏表ラバーズ」と「恋はきっと急上昇☆」の2曲が公開されております。
どちらもニコニコ動画で有名なボーカロイド曲です。ぜひ遊びに行ってみましょう!
サリングの公開ページはこちらです。→ サリング 栗6

私のサイトトップページからもリンクを貼っておきますね。



ささかふぇ右メニューについて

ささかふぇトップページの右メニューが進化しました。

rightmenu.JPG

以下の3つの機能が追加されました。
  1. 掲示板のRSSを取得して、最近投稿のあったスレッドを表示
  2. ブログのRSSを取得して、最近私が投稿した記事を表示
  3. phpを使用して、チャットの入室状況を表示
これらによって、掲示板・ブログ・チャットが皆様にとってより身近になり、
プレイヤーと制作者の交流がますます活発になることを願っております。

今回の実装のために参照にしたサイトを以下に列挙しておきます。
似たような仕組みを作りたいサイト管理者様の参考になればと思います。

フィードの広告を柔軟に削除する方法/楽
RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示
PHPスクリプトの基本構造/PHP入門
.htaccessで、拡張子.htmlのままPHPを実行する方法 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ



今日読んだブログ

遅れたって良いじゃない hakkaさんに引き続き、whoさんも私のダンおに全作品をプレイして下さいました。
しかも全難易度を余すことなく遊んでくださいました!
本当にお疲れ様&ありがとうございました(*・ω・*)

・・・それにしても皆さんダンおに上手いなぁ・・・。

ちなみにあの11keyですが、慣れた人にとっても相当難しかったようです。
イベント当日にこの作品だけ、掲示板への得点報告が非常に遅れて
行われたのが印象に残っております。
圧倒的ラス殺し\(^o^)/
PR
---------------↓ここから面白くない管理人の日常↓---------------

11/25 ~ 11/26
両日とも大学の実験が13時から17時過ぎまでぶっ通しで行われ、
疲れて何をすることもなく寝てしまっていたようです。

11/27
TOEIC の試験が間近に迫っていたので英単語のインプットをしてました。

11/28
TOEIC を受験してきました。絶望的な出来に終わりました。\(^o^)/
憂さ晴らしに jubeat knit で遊びまくって一日が過ぎていきました。
\(^o^)/
ああもう人生だめだめだ。
\(^o^)/

---------------↑ここまで面白くない管理人の日常↑---------------

---------------↓ここから面白いサリング界の動き↓---------------

CSARについて

11/27の選曲会議にて、12月度のランキング対象作品が決定いたしました!
今回も多彩な制作者の作品が対象作品となりました。
そしてこまみーさんいつも運営お疲れ様です。

(以下対象作品のネタバレ含む)

上級者部門には、11月23日に発表されたばかりの
セロリさんの最新作「CHANGEOVER(Ca.mix)」が登場!

一般部門には私のおよそ4年前(!)の作品である
Blaze of life」が対象となり、私自身非常に驚いております。

4年間で作られた全ての作品が対象になりうるCSARのランキング。
これまで参加されたことのない皆様もぜひお気軽にご参加ください。

サリングをプレイして結果テキストを貼るだけ!
全国のサリンガー達とCSARで腕を競い合おう!




今日読んだブログ

-存在- 金曜日までテストがあります (sksさんのブログ)

sksさんによると、saekiさんが毎日ブログを更新されるとのこと。
そして金曜日まで続けばsksさんが絵を二枚描かれるとのこと。

Graphical Scenery (saekiさんのブログ)

こちらがsaekiさんのブログ。
この2日間に渡って、過去の自作品や合作作品に関して
非常に充実した内容の記事を書かれております。

私としてはsaekiさんの記事がたくさん見られるのも嬉しいですし、
sksさんの描いたイラストが見られるのも嬉しいので、

saekiさん! ぜひ頑張って記事を書き続けてくださいね!(*・ω・*)


---------------↑ここまで面白いサリング界の動き↑---------------
業務連絡

pi-manさん、K・Aビさん
もしブログをご覧になっていましたらメールボックスをご覧下さい。



サイト更新内容

サリング自作曲制作者リンクの各制作者名の隣に謎の ● が付きました。
これは各制作者ごとのランダムセレクタです。

ran.JPG

例えばトパーズさんの隣の をクリックすると、
トパーズさんが過去に作った20作品の中から1作品がランダムに選ばれます。

このランダムセレクタは皆様のサイトにも設置することができます。
以下のように書き換えることで、それぞれの方の作品に限定された
ランダムセレクタが実装されます。

全員 ransel_5
トパーズさん ransel_5_1
hisさん ransel_5_2
pi-manさん ransel_5_3
飛び亀さん ransel_5_4
灰色さん ransel_5_5
柚子さん ransel_5_6
ライオンさん ransel_5_7
カグラレイヴさん ransel_5_8
asaさん ransel_5_9
Clearさん ransel_5_10
iku-takeさん ransel_5_11
kuretoshiさん ransel_5_12
リュートさん ransel_5_13
sksさん ransel_5_14
たけさん ransel_5_15
ひゅいさん ransel_5_16

▼リンクを貼るためのhtmlソース▼


※上級者向けの注意書き
<script type= ・・・ 中略 ・・・ ></script> の部分は、
<head></head>の間で記述するほうが良いそうです。

このランダムセレクタを実装、管理しているのは私(Sasa)ではありません。
現在、管理している方がひゅいさんの分まで実装して下さっています。
編集の続きに期待しています(*・ω・*)

javascriptファイルはサリングwiki上で行っているので、どなたでも編集可能です。
ただし編集にはログインパスワードが必要です。
編集したい方はサリングwiki管理者(飛び亀さん)へ連絡してください。

また勝手にランダムセレクタを作られたくないという制作者の方は
このブログのコメント欄やメールフォームからご連絡下さい。



5IVEX.さんの新アレンジ曲

Twitterでも宣伝しましたがこちらでも再度宣伝。
「だんごむし★オニヤンマ」のBGMを制作してくださった
5IVEX.さんによる渾身のアレンジ曲です。
D4Uさんの「最後の一撃」とY.Wさんの「S t r a i n」をミックスした楽曲。
途中でY.Wさんの「HARASSIN' BOSS 2」も入ってきます。

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/120533 キーワード [オワタ]

楽曲名 「最終奥義曲」
作曲 D4U/Y.W
編曲 5IVEX.

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/176230 キーワード [オワタ]

楽曲名 「最終奥義曲 チートボス編」
作曲 D4U/Y.W
編曲 5IVEX.

ダンおにやサリングなどのFlash音ゲーへの使用は自由。
カット編集可。ビットレートの圧縮可。とのことです。
32分連打を中心とした超絶難譜面を作ってみたい方へお薦めです。



一昨日のささちゃ

chat1125.JPG

カオスですね。



読んだブログ

-存在-  今さら (sksさん)

うおおお! 遂に! Cruel 4 攻略おめでとうございます!
攻略された方の名前をこちらのページに載せておりますので、
このブログをご覧の皆様も攻略されましたら掲示板などでお知らせください。

sksさんはcatcherモードの最上級者としても有名で、
catcherで右に出る方は現在のところ現れていないようです。
-存在- catcherで検索



掲示板

ユンクさん、masaさん、ニトリティアさん、トドロキさん、nyanyaさん、ライ麦さん
その他書き込みくださっている全ての皆様

掲示板への書き込み本当にありがとうございます。
近日中に返信の書き込みを必ずいたします!

皆様のスコア報告はサイト運営の励みになっております。
筆不精な管理人をどうかお許しください…。



サリングに関係のない事項は続きに隔離します。
最近何も更新できてない(´;ω;`)
自分自身のふがいなさを責めるばかりです(´;ω;`)
ごめんねごめんね(´;ω;`)
今日やったこと

今日はサリングやダンおにに関わる水面下の作業ばかりやっておりました。
最近人と関わる作業が増えて、大変ながらも楽しいです。
皆さんに良い作品をお届けするために頑張ります(`・ω・´)

昨日やったこと

Ragdoll Cannon 3 というゲームをひたすらにやり込んでました。
皆さんが軽く引くくらいやり込んでました。大学の授業時間は犠牲になりました。
打数をひたすらに削減していく過程がとっても楽しかったです(・∀・)

7c3e0cea.JPG

結果、週間ランキングでhisさんと僕が2,3位を占めました。やったNE☆

一昨日やったこと

THE VOC@LOiD M@STER 14 に行ってきました。
daniwellさん、Treowさん、sasakure.UKさんらと一言二言交わせて嬉しかった。

また、リュートさんとこまみーさんとお会いして、夜の22時30分まで一緒に遊びました。
近日中にオフ会レポートをアップいたします(*・ω・*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]