忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けまして3日が経ちました。
僕は正月特番や駅伝を見ながら実家でマッタリと過ごしております。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さてさて今回のブログのトピックは2つです。
ダンおに冬祭り2010の投票結果と、麻黄千歳さんのサリング動画について(*・ω・*)



「Genesis」が投票で2位を獲得しました

Dancing☆Onigiri 冬祭り2010 に提出した作品「Genesis」が
皆様による投票の結果、2位という大変嬉しい順位を頂く事が出来ました!
http://danoni2010winter.xxxxxxxx.jp/result.html

私がこの作品にしてあげられたことは、
大まかな構想と音階に沿った譜面配置だけです。
この作品の目玉であるギミック部分は、
すべてティックルさんとhisさんに制作していただきました。
また、同時押しの入力を可能にする、矢印の速度を揃える、Correction値を反映させる、エディタ画面を表示する、マウスとキーボードの両方で入力可能にする、一時停止機能を追加する、入力した譜面を保存しておく、などなどなどなど・・・
ギミックを洗練させていくための殆どのアイデアは、
私ではなくティックルさんとhisさんによる提案によって生み出されました。

そして、7key譜面の配置を譜面制作経験のないかもしれないプレイヤーの皆様に
委ねてしまおうという今作は、プレイヤーの皆様の協力をいただいて
初めて完成するものでした。

他にも、楽曲を使用させていただくばかりか、
「1番と2番の間奏が短いから間奏を8小節延長してしまおう」
という無茶苦茶な楽曲改変を許していただくこととなったOneRoomさん、
↑ 原曲「Genesis」と聞き比べてみてください><
作品を彩る素敵なイラストを描いてくださったシロクロさんと音橋 灯さん、
歌詞表示機能を使用させてくださったリュートさん、
Dan★Oniソースをここまで進化させてくださった先人の皆様、
「創造」という最初の着想を与えてくださった冬祭り2010運営の皆様、・・・
本当に多くの方の力を頂いて、この作品は創られることとなりました。

ですから、この度2位という栄誉ある順位をいただけたことについては、
私一人だけでではなく、皆様と一緒に喜びたいと思います。
本当にありがとうございました! みんなで一緒に2位を獲ったよ!!



麻黄千歳さんのサリング動画

麻黄千歳さんという方がサリングの動画を公開してくださっているのを発見しました!
[ブログトップ] http://terisia8tundere.blog69.fc2.com/
[サリングカテゴリ] http://terisia8tundere.blog69.fc2.com/blog-category-3.html

私の作品「信仰風化曲 ~ Native Faith」と
sksさんの作品「文化ヲ風刺スル烏」「東の国の眠らない夜」の動画が
それぞれ公開されています。

「これを見てみんなもサリングやりましょうそうしましょう。」という
麻黄千歳さんからの嬉しい言葉もブログに記されています!
2011年はサリングプレイヤーをもっともっと増やしましょう!!

麻黄千歳さん、これからもサリングを宜しくお願いいたします。
また動画を撮ってアップロードしてくださると嬉しいです!
PR
2011年!(*・ω・*)
あけまして!(o・ω・o)
おめでとぉーう!(´・ω・`)
ごじゃいまぁあす!(`・ω・´)

今年もささかふぇとサリングを何卒宜しくお願い申し上げます。
ブログやホームページの更新が止まっていて申し訳ありません。
書くべきことを書いておこうと思います。


Dancing★Onigiri 冬祭り2010
開催中です。
結局参加しちゃいました。
時間をかけて作ったので、ダンおにのプレイに経験がない方も
私の作品を探して遊んでみてください!


サリング新春祭2011 開催延期です。
近いうちに主催のこまみーさんから発表があると思います。


サリングの新しい制作者 : 
EULtakeさん
現在7作品で遊べます。
トエト
え?あぁ、そう
曾根崎心中
モノクロ∞ブルースカイ
などなど。有名VOCALOID曲揃いです!


シューマイさんのサイトについて
お知らせ:シューマイ(Win/IE8)さんが入室したよ(13:04)
シューマイ:諸事情によりサイト・ブログをほぼ非公開状態にしました。
CIRRINGデータは残してあります。が、パスワードが必要になりましたので、
ユーザー名、パスワードは以下の通りです。
ユーザー名:cirring
パスワード:cirringshuumai
です。ご理解とご協力をお願いします。(13:06)
お知らせ:シューマイ(Win/IE8)さんが退室したよ(13:06)
とのことです(-ω-)


お勧めDancing★Onigiri紹介企画で作品を紹介していただきました

ブルーダリアと花屋のDoggy (Sasa)
izkdicさんに真っ先に紹介していただきました。
私がダンおにの祭りに一度絶望することになった作品で
良い思い出のなかった作品であっただけに大変嬉しいです。
本当にありがとうございました。


U.H Diary で作品を紹介していただきました
Sasaさんのゲーム、CarmBeat J styleにて4種類のゲームに楽曲を使用して頂きました
作曲者であるGiceさん(旧 D-zenさん)より、
私のサイトで公開されているGiceさんの楽曲を用いた作品について
網羅的に紹介していただきました。本当にありがとうございます。
Giceさんは200曲を越える楽曲を無償公開しており、
フラッシュゲームなどへ無償利用できます。
きっと皆様の好きな曲も見つかります!
Giceさんのサイト UNLIMITED HELLEST


CarmBeat J style を公開しました。

上の内容と被りますが、ささかふぇに新コンテンツが加わりました。
ささかふぇ|CarmBeat J style
易しい譜面もありますのでぜひ遊んでみてください!


管理人のこれからの予定
本日12月23日より鹿児島に移動します。
12月31日より大阪に移動します。
来年の1月6日に東京へ戻ります。
本日より1月6日までの間インターネットに繋げられる頻度が極端に下がります。


来年はもっともっと充実した1年にするぞ!
Dancing☆Onigiri 冬祭り2010
サリング新春祭2011 ~Happy Newcomer!~

上記2つの祭りについて

私(Sasa)はダンおにもサリングも大好きなので、
これらの祭りに参加したいという思いは非常に強いのですが、
この12月は就職活動の山場であることに加えて、
帰省などで12月23日以降パソコンを触ることができないという事情もあり、
譜面作りに充てられる時間はほとんど取れない見込みです。

このため両イベントに対して個人作品を提出できる可能性が
非常に低い旨を皆様にお知らせさせて頂きます。

参加できないなんていうアピールを一々するなんて
お前はどんだけ自分が大好きなんだよ何様だお前という感じですが
このように宣言でもしておかないと就職活動すべてを投げ出してまで
譜面づくりに没頭しそうな自分がいますので・・・(^_^;)
この場をもって私自身に喝を入れるため宣言させて頂きました。

なお、両イベントとも合作作品としては1作ずつ参加させて頂きますので、
ダンおにとサリングを愛する皆様、何卒宜しくお願い致します。
サリング新春祭2011 ~Happy Newcomer!~
http://cirring2011newyear.page2.jp/


日程:2011年1月3日(月)~1月5日(水)(のうち2~3日間)
主催:こまみー
副主催:Clear
参加表明・作品提出締切:2010年12月30日(木)



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]