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現在ささかふぇは、サリングver2.67ver2.68ベータテストに協力しています。
http://www.geocities.jp/prstoic/crs/267/
<フィードバック>(2011年10月4日21:50現在・本日最終更新)
【不具合報告】
・ MANIAC GAME で発行した結果テキスト(CIRRING-S RESULT)の3行目に
LEVEL:MANIAC(★・・・ という記述が抜けています。 (4日17:15追加)
【実害がなさそうな、些細なこと】
・ 最新版で SPEED 2.5 に設定した後に、同じサイトにある ver 2.64 を見ると、
[ SPEED 6 ] と表示されます。実際には [ SPEED 標準 ] と同じ挙動です。
[ SPEED 1 ~ 5 ] については ver 2.64 と整合性がありました。
(4日21:30追加)
・ F1 , F2 , F3 キーを押すことで、存在しない譜面でも鑑賞モードに入れます。
これによる弊害はなさそうです。
(プレイ回数が増えたり、ありえない証明コードを発行出来たりはしませんでした。)
(4日21:30追加 ver 2.66から既に存在していたようです。)
【追加された機能に対する意見】
【ver2.68への移行で解決済み】
・ SWEETモードで体力が0になっても死にません。
⇒ 死ぬようになりました。
・ 追加音の音量が下がりません。以下は例。
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/hisyou/
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/lost/
「拡張シーケンス処理 extseq」による効果音の音量が下がりません。
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/highway/ (4日18:00追加)
⇒ 下がるようになりました。
・ SWEETモードやTRAININGモードで体力0からLATEを取ると
-1点を獲得します。 000-1点 (4日16:30追加)
⇒ なくなりました。
・ OK や NG の表示と波紋の削除が遅くなったため、動作が重くFPSが下がります。
また、以前の表示時間のほうがスッキリとしてプレイしやすい印象です。
⇒ ver 2.66 と同じ表示時間に戻していただきました。
・ 音量調整が90%~30%の範囲で体感的に大差なく感じるので、
音量をたとえば対数曲線的に減少させるなど変更してほしいです。
(ちなみに、ニコニコ動画の音量調整バーはAカーブが採用されています。)
http://blog.nicovideo.jp/2010/07/post_257.php
⇒ 1%刻みで調整可能になったことで問題なくなりました。
・ 「指定した区間だけプレイする」で判定文字(OKやNG)が頻繁に貼りつきます。
特にリングの切れ目がない譜面では、貼りつかない場所が見つかりません。
(参考)http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/azul/ HARD及びMANIAC
(4日17:30追加)
⇒ TRAININGモードに限らず、判定文字貼りつきが一切生じなくなりました。
http://www.geocities.jp/prstoic/crs/267/
<フィードバック>(2011年10月4日21:50現在・本日最終更新)
【不具合報告】
・ MANIAC GAME で発行した結果テキスト(CIRRING-S RESULT)の3行目に
LEVEL:MANIAC(★・・・ という記述が抜けています。 (4日17:15追加)
【実害がなさそうな、些細なこと】
・ 最新版で SPEED 2.5 に設定した後に、同じサイトにある ver 2.64 を見ると、
[ SPEED 6 ] と表示されます。実際には [ SPEED 標準 ] と同じ挙動です。
[ SPEED 1 ~ 5 ] については ver 2.64 と整合性がありました。
(4日21:30追加)
・ F1 , F2 , F3 キーを押すことで、存在しない譜面でも鑑賞モードに入れます。
これによる弊害はなさそうです。
(プレイ回数が増えたり、ありえない証明コードを発行出来たりはしませんでした。)
(4日21:30追加 ver 2.66から既に存在していたようです。)
【追加された機能に対する意見】
【ver2.68への移行で解決済み】
・ SWEETモードで体力が0になっても死にません。
⇒ 死ぬようになりました。
・ 追加音の音量が下がりません。以下は例。
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/hisyou/
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/lost/
「拡張シーケンス処理 extseq」による効果音の音量が下がりません。
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/highway/ (4日18:00追加)
ってhisさんがー。18:14<his> 引用元 http://hakuhin.jp/as/sound.html
18:14[his] > _root 内のサウンドを制御するためのサウンドオブジェクトを作成する
18:14[his] > var sound_obj = new Sound();
⇒ 下がるようになりました。
・ SWEETモードやTRAININGモードで体力0からLATEを取ると
-1点を獲得します。 000-1点 (4日16:30追加)
⇒ なくなりました。
・ OK や NG の表示と波紋の削除が遅くなったため、動作が重くFPSが下がります。
また、以前の表示時間のほうがスッキリとしてプレイしやすい印象です。
⇒ ver 2.66 と同じ表示時間に戻していただきました。
・ 音量調整が90%~30%の範囲で体感的に大差なく感じるので、
音量をたとえば対数曲線的に減少させるなど変更してほしいです。
(ちなみに、ニコニコ動画の音量調整バーはAカーブが採用されています。)
http://blog.nicovideo.jp/2010/07/post_257.php
⇒ 1%刻みで調整可能になったことで問題なくなりました。
・ 「指定した区間だけプレイする」で判定文字(OKやNG)が頻繁に貼りつきます。
特にリングの切れ目がない譜面では、貼りつかない場所が見つかりません。
(参考)http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/azul/ HARD及びMANIAC
(4日17:30追加)
⇒ TRAININGモードに限らず、判定文字貼りつきが一切生じなくなりました。
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P@staさん作成による新難易度測定ツールを用いて、ささかふぇの難易度表記を一新しました。
私の体調や気分に関係なく難易度を決定してもらえることと、サイト間で難易度表記が異なる現状を改善していける可能性があることから、新難易度表記を採用いたしました。
新しい難易度表記においても、ツールで測れない作品は従来通り体感難易度を付けています。(難易度が整数で表されているものが体感難易度による難易度表記です。)
新難易度表記および体感難易度については、今後も皆様の意見を頂戴しつつ、より実情に即した難易度が付けられるよう改善していきたいと考えております。
上級プレイヤーの皆様におかれましては、これまで★14と呼ばれていた作品群が軒並み12台になってしまっていることに始めは違和感があると思いますが、どうにかこうにか慣れていただければ幸いです。
新 表 記 で は 1 1 を 超 え る と や ば い 難 易 度 !
難易度測定ツールは以下のURLで皆様に一般開放しております。
http://www.sasa-cafe.com/cirring/crs_level/
試しに測定してみたり、測定値および測定結果画像を転載することは、リンクなし・連絡なしでご自由に行ってください。
制作者の皆様の譜面について、もしよろしければ測定結果をこの記事のコメント欄などに書き残していただけると今後の参考になります。よろしくお願いします。
私の体調や気分に関係なく難易度を決定してもらえることと、サイト間で難易度表記が異なる現状を改善していける可能性があることから、新難易度表記を採用いたしました。
新しい難易度表記においても、ツールで測れない作品は従来通り体感難易度を付けています。(難易度が整数で表されているものが体感難易度による難易度表記です。)
新難易度表記および体感難易度については、今後も皆様の意見を頂戴しつつ、より実情に即した難易度が付けられるよう改善していきたいと考えております。
上級プレイヤーの皆様におかれましては、これまで★14と呼ばれていた作品群が軒並み12台になってしまっていることに始めは違和感があると思いますが、どうにかこうにか慣れていただければ幸いです。
新 表 記 で は 1 1 を 超 え る と や ば い 難 易 度 !
難易度測定ツールは以下のURLで皆様に一般開放しております。
http://www.sasa-cafe.com/cirring/crs_level/
試しに測定してみたり、測定値および測定結果画像を転載することは、リンクなし・連絡なしでご自由に行ってください。
制作者の皆様の譜面について、もしよろしければ測定結果をこの記事のコメント欄などに書き残していただけると今後の参考になります。よろしくお願いします。
『最後の一撃祭り』
作品募集期間:8月12日(金)23:59まで (開催期間中の飛び入りも可能)
開催日:8月13日(土)~8月15日(月)
会場URL:http://ichigeki.otoshiana.com/
主催:ハング
ボカロ曲限定イベント、東方曲限定イベントの流れを引き継いで(?)
とうとう「最後の一撃」限定イベントが実行される運びとなりました! 範囲狭っ!
「最後の一撃」が大好きな皆様、ぜひぜひお越しくださいませ。
※ 「最後の一撃」とは
D4Uさんのオリジナル曲。ラスボスに相応しい重厚なサウンドが特徴。
楽曲はこちらから視聴できる http://www.geocities.jp/dr0p4u/sndlib/
作品募集期間:8月12日(金)23:59まで (開催期間中の飛び入りも可能)
開催日:8月13日(土)~8月15日(月)
会場URL:http://ichigeki.otoshiana.com/
主催:ハング
ボカロ曲限定イベント、東方曲限定イベントの流れを引き継いで(?)
とうとう「最後の一撃」限定イベントが実行される運びとなりました! 範囲狭っ!
「最後の一撃」が大好きな皆様、ぜひぜひお越しくださいませ。
※ 「最後の一撃」とは
D4Uさんのオリジナル曲。ラスボスに相応しい重厚なサウンドが特徴。
楽曲はこちらから視聴できる http://www.geocities.jp/dr0p4u/sndlib/
『サリング七夕祭 ~織姫と彦星の邂逅~』
作品募集期間:7月7日(木)17:00~7月8日(金)23:59
開催日:7月7日(木)
会場URL:http://7th7cirring.tiyogami.com/
主催:こまみー
サイト作成:望崎圭
7月6日の午前9時ごろに皆様に告知いたしましたこの祭りも、
いよいよ本番当日を迎えることとなりました。
告知したときには、サイトも主催も存在しない状態でしたが、
望崎圭さんとこまみーさんの両名に有難くも名乗りを挙げていただき、
1つの祭りとして実行される運びとなりました。
皆様からの作品提出を、運営一同、心からお待ちしております!
(作品提出は各自でBBSに投下するだけでOKです。参加申請不要です。)
作品募集期間:7月7日(木)17:00~7月8日(金)23:59
開催日:7月7日(木)
会場URL:http://7th7cirring.tiyogami.com/
主催:こまみー
サイト作成:望崎圭
7月6日の午前9時ごろに皆様に告知いたしましたこの祭りも、
いよいよ本番当日を迎えることとなりました。
告知したときには、サイトも主催も存在しない状態でしたが、
望崎圭さんとこまみーさんの両名に有難くも名乗りを挙げていただき、
1つの祭りとして実行される運びとなりました。
皆様からの作品提出を、運営一同、心からお待ちしております!
(作品提出は各自でBBSに投下するだけでOKです。参加申請不要です。)
『サリング七夕祭 ~織姫と彦星の邂逅~』
作品募集期間:7/6~7/7(予定)
開催日:7/7(予定)
会場URL:(未定)
主催:(未定)
望崎圭(@Kei_Hohzaki)様にサイトを作成していただけることになりました!
現在、参加者および主催を大募集中です!!
詳しくは私のツイッター(@sasa_cafe)をご覧下さい。
イベント告知日 2011年7月6日
作品募集期間:7/6~7/7(予定)
開催日:7/7(予定)
会場URL:(未定)
主催:(未定)
望崎圭(@Kei_Hohzaki)様にサイトを作成していただけることになりました!
現在、参加者および主催を大募集中です!!
詳しくは私のツイッター(@sasa_cafe)をご覧下さい。
イベント告知日 2011年7月6日
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