忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リズム譜が仕上がりました。
あとは、この音とリズムをどこに配置していくかを決定すれば、譜面完成です。

リズム譜までで何時間かかっただろう。
軽く100回は「の~ざんらいっ」を聞いている気がする。

この段階でdata.txtの容量が分かるのですが、
format4なのに12KBに膨れ上がりました。
過去の譜面の中で、一番時間がかかっていることだけは間違いないです。
「時間をかけた譜面」=「よい譜面」とは限らないのが辛いのですが。

サザクロに並ぶ看板譜面になってほしいと願います。

以下、ちょっとネタバレ。

最初の20秒のリズムだけ公開してみる。(HARD譜面)

head=crs1
&title=Northern Lights
&music_by=403
&data_by=Sasa
&bgm_vol=100
&level1=1
&level2=5
&start_time=3.19
&format=4
&seq2=

#1.26017
/前奏 1小節4拍16音(68拍継続)

433,,,,,,432,,433,,,431,,,431,,
433,,,,,,432,,,,,,,,,,
433,,,,,,432,,433,,,431,,,431,,
433,,,,,,,,431,,,,432,,,,
433,,,,,,432,,433,,,431,,,431,,
432,,,,,,433,,,,,,,,,,
433,,,,,,431,,433,,,431,,,431,,
433,431,431,431,431,,433,431,431,431,431,,433,,,,

,,432,,,,432,,,,432,,,,432,,
,,432,,,,432,,,,432,,,,432,,
,,432,,,,432,,,,432,,,,432,,
,,432,,,,432,,,,432,,,,432,,
433,,,,,,431,431,433,,,431,,,431,,
432,,,,,,433,,431,431,431,431,431,431,431,,
433,,,,,,431,,433,,,431,,,431,,
433,,,432,,,431,,,432,,,433,,,432,
,,431,,,432,,,433,,,,,,,,

バンド活動やDTMの経験が無いのが辛いですが、シロウトなりには納得の出来です。
皆さんに受け入れてもらえるかなぁ…。

【追記】

pi-manさんのブログ読んで、
あ、そうだ! み~やさんのフラッシュ見てみよう。とか思いました。

み~やさんのフラッシュアニメーションは、音と映像のリンクがすごいからなぁ。

あとサリング作りの同業者がいてくれると、
こういうとき参考に出来てすごくありがたいです。

サイト開設からの2ヶ月はすごく孤独だったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´∀` )←み~やさんのとこでは敵役
み~やさんのフラッシュは数あるフラッシュの中でもクォリティー高いし、物語性も出ていて、そして、見ていて鳥肌が立つほど感動できる。
フラッシュ一本で伝えたいことが解るのでとても好きです。

Sasaさんの「の~ざん」の譜面もそうなるといいですね。
iku-take 2007/06/04(Mon)19:40:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]