忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

403さんの曲は、やっぱりBPMが整数値になりません。
今となっては面倒な、地道な計測&微調整が必要な曲です。

この作業だけで5~6時間かかりそうだ~。
でもこの曲作るのに403さんは「構想一年半、制作期間半年」かかってるんです。
気合入れてやらなくちゃ。

意外なことに、近似的にformat1で書ける曲でした。
&unit_time=0.07879
くらいの数字にしておけば、頭からformat1で作れます。
format2必要なくて、ホントよかった。

結局はformat4でズレを微修正していく形になります。

【追記】

曲を聞きこめば聞きこむほど、式1本で書けそうな気がする。
BPM=190.38 というなんとも微妙な数字がぴったりと当てはまるこの不思議。
最後だけテンション高くなって、先走ってるから補正が必要ですね。(笑)

それにしてもこの曲速いなぁ。BPMが190。

【追記2】

ゲーム中は誰も見ないと思う歌詞の部分を作成。この作業に2時間。
肝心のリズムや配置を決めるまでが遠いっ。

【追記3(6/4)】

&unit_time=0.07876
で落ち着きました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題でございます。
>403さんは「構想一年半、制作期間半年」
403さんってすごいや~~。
403さん、これからもがんばってくださいっ。

~ここから本題~
Sasaさんは「の~ざん」譜面完成後、403さんの他の曲で譜面を作る予定はあるのですか?
(よく考えれば、僕って403さんの「UTKboyz」をリクエストしたような……。)
iku-take 2007/06/02(Sat)22:07:03 編集
リクエストの制作時期について
リクエスト曲は制作予定に入っています。現在予定しているのは「UTKboyz」と「Happiness」ですね。
ちなみに「UTK」は単位時間計測・htmlページの準備まで終えています。

リクエストされた曲の制作までが非常に長いのが自分の問題点でして、それについては本当に申し訳ないです。
ただ僕としては、作曲者・難易度・曲のジャンルなどを総合的に考えてバランスの取れるように更新する曲を選んでいますので、リクエスト曲だからといって特別視することは今後もいたしません。
また、正直なところ、気が変われば1日で作るかもしれないし、作るのを辞めるかもしれない。無責任かもしれませんが、自分はそういう人間です。
というのも、リクエストに対して責任や義務感を感じすぎてサイト閉鎖にまでなってしまったケースを知っていますので、僕は長くこのサイトを続けられるように、今後も作りたいときだけ作ることを続けるつもりです。

お察しの通り、リクエストを受け取って長期間放置するようなひどいサイトなのです。1ヶ月でも半年でも気長に待ってやるぜという気持ちでいて下さることを、僕としては勝手ながら望んでいますし、このような管理人の作る譜面でよければ、今後もリクエストをお願いします。
Sasa 2007/06/02(Sat)22:38:38 編集
同じく無題でございます。
はいっ!!解りました、Sasaさん。
リクエストを聞くか聞かないかはこれからもSasaさんに任せますっ。

制作時間については、Sasaさんが曲ごとに抱いたイメージを譜面に出すための準備期間だと思っているので、長かれ短かれこれもSasaさんに任せますっ。

同じような応援コメント残しているけど、これからも自分のペースを守って、あくまでも譜面制作は趣味の一貫としてこれからもがんばってください。
iku-take 2007/06/02(Sat)23:04:04 編集
無題
unit timeは、0.7876で作ってました。
ぎりOKかな。

歌詞は自分も制作中です。
Sasaさんの譜面早くプレイしてみたいなぁ。




実は、Northern Lightsを、Sasaさんのサイトからうばいました(ぇ
自分は圧縮できないし、
圧縮しなきゃいけないようなのは普段使用しませんし。
どうやったかは秘密。
pi-man URL 2007/06/03(Sun)09:40:24 編集
無題です
自分もこの曲作ってやる!
かぶってなんぼって言ってたし。
というわけで&unit_time=0.07879
パクラせてもらいます。(ぇ
ライオン 2007/06/03(Sun)09:53:25 編集
あはははははああああ
ぼくもパクリますが何か用でも
PIX 2007/06/03(Sun)19:42:05 編集
無題
第2回サリング譜面自作大会できそうですね。
課題曲「Northern Lights」で
8039 2007/06/03(Sun)20:48:38 編集
の~ざんら~いっの単位時間
最終的に「unit_time=0.0787606」になりました。
pi-manさんのと一致してる!! (゚Д゚;)!!

pi-manさんの計測は正確ですから、同じ数字だとすっごく安心します。よかった。
Sasa 2007/06/04(Mon)17:35:39 編集
無題
ぴったりだったのですか!
自分でびっくり!!

いやー全然自信なかったんですよね。
0.788で遅いからこんくらい?
って決めたんで。
pi-man URL 2007/06/04(Mon)18:03:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]