忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D4Uさんのサイトで、公式のCIRRING-Sページからのリンク条件が提示されました。
本家に続け、本家に従え、で運営していきますので、自分もそれに倣います。

このサイトから「自作譜面製作者リンク」内でリンクを掲載するサイトの条件は、

2曲以上のデータがある事
(サリングの為のページが独立している事)
使用楽曲に権利的な問題がない事

とします。

とはいえ、これは目安です。
実際リンクするかしないかは僕が独断で決めます。
自分は基本的に、リンクは報告もなく無断で自由に出来るもの、という立場なので、
「なんで俺のサイトにはリンクしてくれないんだよ! 条件満たしてるじゃん!」
とかいう反論を避けるためにも、この条件(というか目安)はサイト内に書きません。

(上の話とは関係ないけど)

サリングに音楽を貸してもらうのって、すごく責任の伴う行動なんだと思う。

Flashアニメーションを作っている方は、
数年かけて手に入れた技術を、数ヶ月かけて映像作品に取り込んで世に公開する
こともあるわけです。

誤解を恐れず単純化して言うならば、美麗なFlashアニメーションは、
音楽制作者とFlash職人の方の努力の比率が1:1に近い。

サリングは違う。99%は音楽制作者の方の仕事の成果。
自分たちがやってるのは、「完成された音楽をぶち壊す」行為でしかない。

例えば、1年かけて作られた曲に、わずか1日で安っぽいドラム音を加えて、
その曲を台無しにしてしまうような行為でしかない。

間違いなく、曲は台無しになる。
それでもゲームにすることで得られる「何か」を求めて、自分は譜面を作っている。

楽曲製作者の方から信頼してもらえるように、
「Sasaはちゃんと曲を理解して作っているな」と思ってもらえるように、
1%ぶんの仕事にどれだけの愛情を込められるか。
それをこれからも追求したい。

1つの曲を譜面にすることは、それだけ重い作業であるべきなのだろう。

かける時間が短いならば、なおさら短い時間に全力を注ぎ込まないとね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]