忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>Sasaさんが日記を書いてくれないと私の心は…。

私の心は、夏模様。
PR
>更新がないとなんだか寂しいです・・・

ごめんね…。+゜(ノω・、)゜+
この2週間、ちょっと勉強漬けだったんだ。

量子論すごくおもしろいよ! まじハマルよ、量子論!

小学校のころから色々と勉強してきたけれど、
こうやって今研究されている領域に近いところまで学べて初めて、
「勉強って何だろう」っていうテーマが分かってきました。

僕自身も、受験勉強=暗記すること、と信じて疑わなかった学生の1人なので、
最近、本当の意味で「勉強すること」がとても新鮮で楽しいです。

更新途絶えてたら、Sasaがまた量子論にどっぷりハマッてやがるな、と思ってくださいw
>Sasaさんの★12全制覇したぞ~。 
おめでとう! さあ飛び亀さんのサイトに旅立つんだ!

>>僕レベルの中級者ならこの難易度でも楽しめるのかもしれませんけど、
>>ぶっちゃけ上級者は飽きますよね。最後に至る前に。 
>それは違いますね 簡単だって楽しいこともある  ・・・と今更 
 

これは珍しいダンおに名無し祭りに関する返事ですね。ありがとうございます。
上級者にとっては、4分連打・4分バラ・4分階段・8分バラ・8分階段 などが、
ゲームの難しさとしてはどれも同じに見えてしまうはずなので、
8分のみで構成した「清水寺」は、上級者さんには
構成面での評価をもらうしかないなぁと覚悟して提出しました。

1位の「カゲトランス」や、2位の「流天運命 - Spiralfate -」くらいの難易度が、
ダンおにで今求められている標準的難易度なのだろうな、と思います。
もちろんこれらの作品は、曲の表現という面で最上質だったために
上位入賞を果たしたことは言うまでもないことですけど。

上級者が簡単な譜面に楽しみを見出すには、
譜面をまるで「美術のように鑑賞」する視点が必要なのかもしれません。

…とまるで返事になっていないコメントを返してみます。
「清水寺」は、“簡単だって楽しい”と言わせることが出来なかったようなので、
これから、うんと精進します!

>俺はネタにしようとするとリズムを無視して、発狂譜面になっちゃったorz 
>今ネタ譜面祭り用譜面で作っているハイストがそれにいきついた・・・ ハング  
>ハイストはEASYに絶対良譜面をいれてやる
>(制作時間いまのところすごくみじけぇww) ハング 
僕がSSSを作る前に、個人的に作って一人で遊んでた黒曲譜面も、
そういえば発狂してたの思い出しました。
制作慣れしていくうちに、だんだんと発狂できなくなってくるんですよねぇ。
>リアルに高い熱が出てて寝込んで今までサリングはおろか、
>PCすら触れない暇な日を送っていた。
>って言うか、マジ熱が高すぎてPCどころの話じゃなかった。
>確か最高温度が41.8度だったと思う。俺マジで死ぬかと思ったwww 
>と、今は笑い話にできるほどに回復した俺。今日からまたサリングをガンバルZE 

>俺は伝説のID「000」とやらを手に入れた。正直あんま意味がわからん。
>1/101の確率とか書いてある、これは喜ぶべきですか? 

>にわとりかー
>それっぽいかも~でも、あれでもあるかも~ルルル~
>No.46「キャノン」の曲をプレイして始めに思ったことは、
>「コレってカノンじゃね?っていうか名前をミスっているだけか?」と思った
>このごろ腹の減りが以上に早いwww成長期だからかな? 

>またまた伝説のIDをゲットした。
>正直本当に1/101の確率なのか?と疑いの目で見てみる。 

>長門!長門!俺の嫁!ちなみにsasa
>ミスった意味不明なコメントを送ってしまったwwきにしないでねwww
>俺の好きなものソレは...φ(ω ̄*)カキカキ
>_φ(* ̄ω ̄)ノ[チ○コ]  だよ。下ネタじゃないからねww
>一本木龍太だったかな?まぁいいか
>寝ない子誰だ×3 俺は寝るよ?四時くらいにww
>かわいがっていた近所の野良猫(三毛)は最近オスだと判った。
>同時リングが連続で出てきて、ソレを全部クリアできたら気持ちいいよね
>コメントしまくっているのは、熱でここにこれなかったから。ストレス発散?
 

この日から一週間ほど経ちました。熱は下がりましたか?
最高体温41.8度は、生物的にピンチです。
身体を構成するたんぱく質が、42度くらいからもう凝固し始めるので…。
本当に、無事なら何よりです。家族の方も心配したでしょう。
すごくベタなアドバイスですが、「手洗い・うがい」はベタであるからこその
一定の効果が確実にあります。習慣にしてみるといいかもしれません。

ID「000」が確率1/101なのは本当です。
ですが、他の全てのコメント(キャノンなど)も等しく確率1/101です。
なので、ID「000」だけが特別ラッキーというわけではなく、
これを喜ぶべきかそうでないかは、ID「000」を踏んでしまった方にお任せしています。
僕としては、だまされて喜んでもらいたいような。そうでもないような。

長門を嫁に持つ方は、ネット上にざっと1万人(のべ人数)はいると思います。
一嫁多夫制とでも言うべきでしょうか。みんなで長門を愛して、みんなハッピーです。
チ○コ は、アレですね。チエコか、チイコか、このどちらかでしょう。

以上、コメントしまくりには、レスしまくりで返してみるテスト。

>i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i! 
スペイン語の「こんにちは!」って、頭に「!」の逆向きが付くのですよ。
" i Hola ! " という感じです。

>一言シリーズはちょくちょくわってるらしいが、
>「000」は変わってない気がしてならない (3回目でたよ 
 
一言シリーズも、実は全然変わってないです。
もちろん「000」も全然変わってません…。

>No.48「道しるべ」 Cruel2って、そんなに時間かかってないのかw
>なのにすべていい譜面と感じる ハング
 
ノリと勢いって、ときどき効果を発揮したりしますね。
3つとも、ほぼ一発聴きの一発OKで作り上げた譜面です。
悪い意味でもいい意味でも、何も考えてない譜面だなぁ…3つとも。

>Cruel2ha
>またエンター押して間違えたー うわーん
>cruel2を俺がクリアするためにはドリグラのバミューダを
>速度3ですべての配置を読みきるしかない! 1はできたんだけどなぁw ハング 
ドリグラのバミューダは、
  ・全て同じ方向に回る
  ・始点は常に三角形の直角に当たる点
とだけ覚えておけば取れるようになってます。お試しを!

>じゃあ今日最後のコメントで(十分多すぎだよなw) 
>問題 カグラレイヴさんの「最後の一撃」の~部分を穴埋めせよ(問題は続く) 
>No.89「最後の一撃」 
>それでは問題でぃだでぃー×8(長くなるので省略)~ 
>だったったったった ぱかぱかぱか  
>(スレストにある歌詞をそのままで確実にお願いします) ハング 
>?以上いろいろかきまくっちゃいましたが(ジャンルばらばらだしww)
>全部返信するとその努力に尊敬です ハング
 
ほぼレスがないにも関わらず、それでも拍手を送ってくれるハングさんをこそ
感謝すると同時に尊敬いたします。ありがとう!がんばるよ!

(とだけ書いて、問題には答えない。)
(きっと、太文字でごまかせたはず…。きっと…。)
>今学校なので(以下略  
>頂点βの記録 $!562932$!87010$!5$!77896$!88019$!
>たぶん自己記録更新。
 
87010点の速度4ですね!(前回のおさらい)

>なんか遅すぎるけどやっとのことで拡張機能がつかえるようになったぜぃ。
>やったー ハング (最後の一撃は拡張機能はどちらとも一切使っておりません!!) 
 
急速に譜面つくりの方法を学んでいくハングさん。
これは期待せざるを得ない!

>sorrowの配置はもしかしたら楽しくなりそう
>(単調な配置にならない確立アアアアアアアアッッッッップ!) ハング

これは期待!! 超期待!!!
 
>なんか思うけど、俺は譜面制作のことになるとコメントが長くなるということにきがついた
>そして、俺と同じ学年のサリンガーいないかな?(今中2です) ハング
 
中学2年生のサリンガーいますか!?
いたらハングさんとお友達だー!

>コメントにカラーコードって、どうつかうの?
このコメントにはカラーコード使えないんだ…。
僕が勝手にみなさんのコメントにカラーつけてるだけなので、
もしカラーつきのコメントを載せたいときは、
僕がカラーを付けたくなるようなコメントを書いて送ってください!(ぇー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]