忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「音楽はクラシックのメロをアレンジして作っております。」と書かれていた通り、
自分にも聞き覚えのある旋律でしたので、
元ネタを色々調べまわっていると、小中学校のときに音楽の授業で触れた
「バッハのメヌエット」として知られている曲の旋律が
サビの部分に使われていたことが分かりました。

この「バッハのメヌエット」は、20世紀後半に更に編曲され、
「ラバーズ・コンチェルト」という名のポップスとしても広く知られるように。
2005年に放送された「不機嫌なジーン」というテレビドラマでも
挿入歌として用いられました。

こうして耳にする機会が多い「バッハのメヌエット」は、
近年、Christian Petzold という人の作品であったことが
学者らによって確認されたそうです。

以上、全部、色んなサイトからの受け売りです。
いろんなことがすぐに調べられるインターネットの世界は、
本当に便利だなと再確認しました。

このエントリーの意味は、今晩か明日くらいに分かるはず。
何でこんなことを書いたのか、推測できた方はすごいと思う。

【追記】

葉月ゆらさんより、久しぶりにお借りした曲の元ネタの解説でした。
ちなみに、正解にたどり着く方法は、

「音楽はクラシックのメロをアレンジして作っております。」
この「 」内が引用なので、この中の文章を丸ごとgoogle検索にかければ、
答えが見えてくるという仕組みなのでした。

-----------------------------------------------

この曲のランキング結果は8月に引継いて、来月も継続して行います。

EASY譜面は★5最強に近く、
HARD譜面は★9の中ではかなり穏やかだと予想いたします。

ゆらさんへの信頼にも関わりますし、よい評価を得られればいいのですが…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんでもないようなことに見せかけて…
まさか……、クラシック系譜面第二弾?

すみません僕からはこれしか出てきません…。
iku-take 2007/07/21(Sat)21:01:38 編集
Re:なんでもないようなことに見せかけて…
コメントしづらい文章にコメントしてくださり、
どうもです。

EASY譜面が今晩に間に合いましたので、今日出せました。
Sasa(xyno)  【2007/07/21 22:10】
ラバコンだ~
ラバースコンチェルト(略してラバコン)は、
夏休みの宿題でリコーダーを吹くんですが先生が、「完璧にしておいてください。」
だそうです。


夏休み前から完璧だよ・・・・(´・ω・`)

記事とあんまり関係ないです・・・
すいません・・・・・
PIX 2007/07/21(Sat)22:37:17 編集
Re:ラバコンだ~
そ~どれみふぁそ~ど~♪
Sasa(xyno)  【2007/07/25 00:35】
なんでもないようなことに見せかけて…2
改めてこの記事読むとSasaが音楽人に見えてくる書き込みですね。
いや、音楽人と言えばxynoさんの方か?

結論…
 Sasaさんは優しさがモットーな人
 xynoさんはかっこいい哲学的な人
ということでまとまりましたっ。
iku-take 2007/07/22(Sun)00:16:00 編集
Re:なんでもないようなことに見せかけて…2
> Sasaさんは優しさがモットーな人
> xynoさんはかっこいい哲学的な人

多重人格ですか(笑)
Sasa(xyno)  【2007/07/25 00:35】
なんでもないようなことに見せかけて…3 (連続コメントすみません)
トップページにある『CIRRING(サリング)ver 3.07』のver 3.07って曲が増えるたびに0.01ずつ増えるのですか?

こんなコメントですみません。
iku-take 2007/07/22(Sun)00:48:44 編集
Re:なんでもないようなことに見せかけて…3 (連続コメントすみません)
主に、自作曲が増えるたびに数値を増やしています。
たまに増やし忘れます。(笑)

Ver.表記をするのは、このサイトが更新を終了していないことの表明です。
Sasa(xyno)  【2007/07/25 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]