忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サリングver2.18 が発表されました。

>SPEED-ONにした時のリングの速度を5段階で選べるように
(遅い/EASY/HARD/速い/速い、速すぎる)

この拡張ですが、誰がなんといおうと自分は大歓迎です。
自由度が上がることは誰にとっても不利益ではないはず。

願わくばこのまま、この機能を使っても得点が変わりませんように。

予想される反論。

(他の人が何か言う前に書いておこうっとw)


・難譜面がクリアされやすくなってしまう。

いいじゃないですかw
譜面を作る人の最大の喜びは、まず第一にプレイしてもらうことでしょう?

この機能が付いて皆さんが一番試してみたいと思うことは、
これまで配置が見えなくてプレイできなかった難譜面の攻略だと思います。
内輪ウケしかしない難譜面に作者が格調高さを感じてたりしない限りは、
難譜面クリエイターにとってこそ最高に魅力的な改変だと思うのですが。


・ランキング(スコアアタック)のバランスが崩れてしまう。

うちのサイトの譜面は(たいてい)サリングの限界速度の「高速」で最適化されて
いるはずなので、そこまでバランスが崩れないだろうという自信があります。
超高速にして判定が甘くなるわけじゃないので、
実はゲームバランスは不変なんですよね。

どう考えても現状の「高速」「10個」では見えない譜面を作っている人もいますが、
そういう人のサイトにはランキングが置いてないはずなので問題ないでしょうw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕賛成派><
理由:最高速をつけるのが面倒だtt(ry
飛び亀 2008/01/13(Sun)12:05:36 編集
Re:無題
ぶっちゃけ自分も同意見w
Sasa(xyno)  【2008/01/18 02:57】
£<さすがver2.18だ、なんともないぜ
自分のサイトの全譜面分、ver2.18にしてみました。
結果:
>速い、速すぎる
5速は超狂速です…。まさに諸刃の剣、素人にはオススメできない…。しかし、「君恋し」がこれでやり易くなったかも?(実際、自分でやってみて序盤の分岐往復連打を乗り越えられた。)

>速い
4速=超高速みたいな感じです。これが一番やり易いかもです。

>EASY/HARD
2速と3速は今まで通り。特にコメント無し。

>遅い
1速=超低速。実はこれが一番最凶…。リングが見えない。orz ノロノロ運転の恐怖を知った。
iku-take 2008/01/13(Sun)12:36:21 編集
Re:£<さすがver2.18だ、なんともないぜ
5速スモールは反射ゲーっぽいですねw
鑑賞専用でしょうかね。
Sasa(xyno)  【2008/01/18 02:59】
無題
賛成ですが、2.18という数がどこにも見つからない><
2008/01/13(Sun)16:55:23 編集
Re:無題
明日入れます。><
Sasa(xyno)  【2008/01/18 02:59】
無題
僕も大賛成です。(関係ないのがやってきた)
超高速で通常スピードもできるようになる譜面もありますし。


あと………一応書いときます。
速度4、5のスモールリングは難しすぎです。
ランキングにはのらないと確信しています。
sbx 2008/01/13(Sun)19:12:05 編集
Re:無題
4,5速スモールがランキング向きでないのならば、
これまでどおりのバランスが保たれそうですね。
Sasa(xyno)  【2008/01/18 03:00】
無題
けさんと同じです・・・
見つからない+賛成


最近あったらいいなと思った新機能が、
「とったらNG、とらなきゃOK」
みたいな。
リングの緑色のを変えたりして区別とか・・・


どうだろう?
pi-man URL 2008/01/14(Mon)00:14:55 編集
Re:無題
>「とったらNG、とらなきゃOK」

取ったら即死のリング…。いいかも。
Sasa(xyno)  【2008/01/18 03:00】
無題
0速はSHADOWだ。
んで、ver2.18はどこにあるのかが分かりません・・・・・・。
でも面白そう。
6速、7速、8速(光速)、-1速(リングがだんだん小さくなってガイドに合う)とかもあったらもっと面白そう(7、8あたりはほぼ冗談)。
タニ公 2008/01/14(Mon)14:01:44 編集
Re:無題
7速8速があったとしても、もうこれも実質SHADOWっすねw
Sasa(xyno)  【2008/01/18 03:02】
無題
・・・・・・と書きましたがD4Uさんのウェブログにありました。テスト版なのでまだ正式には公開していないようです。URL載せても良いんですかね・・・・・・
タニ公 2008/01/14(Mon)14:10:57 編集
Re:無題
テスト版を使ってくれる他サイトさんの様子を見つつ、
後出しする予定でした。
明日あたりうちのサイトでも導入します。
Sasa(xyno)  【2008/01/18 03:02】
無題
予想されてない反論を一つ^^;
スピードオン(EASY速度、遅い)で頑張ったリプレイの価値が下がりました^^;
拡張設定しだいでただのヘボリプになってしまうので。。
自分勝手な意見ですがこの事だけが少し気になりましたので一応・・・

まぁその他に関しては大賛成です。。
速度変化の種類が増える事は期待していましたし。。
もラン 2008/01/20(Sun)17:42:07 編集
Re:無題
拡張設定の内容がdata.txtに反映されればいいんですけどね。
まぁ「左手でプレイ」みたいなもんで、
証明は出来なくても皆さん信じていただけるでしょう。
Sasa(xyno)  【2008/01/20 20:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]