忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト更新の際に採った検索エンジンへの対策がうまくいってるか、確かめてみます。
[title]タグと[h1]タグ内に、これでもかとキーワードを盛り込んだけなのですが、効果はあるでしょうか。

【検索フレーズ】

「サリング」 ・・・ google 位 / Yahoo! 
「音ゲー フラッシュ」 ・・・ google 12位 / Yahoo! 
「音ゲー フリー」 ・・・ google 位 / Yahoo! 
「音ゲー」 ・・・ google 60位 / Yahoo! 圏外
「音楽ゲーム」 ・・・ google 圏外 / Yahoo! 圏外
「音楽ゲーム フリー」 ・・・ google 28位 / Yahoo! 37位

※「音楽ゲーム」というキーワードはうちのサイトには不要ですね。このキーワードは「フラッシュゲーム」に変更するなどして消しちゃいましょう。



続いて、サイト改装から今日までの検索フレーズ一覧より。

1位 「サリング」 76.4% 699件
2位 「フラッシュゲーム 音ゲー」 4.2% 39件
3位 「cirring」 3.3% 31件
4位 「フラッシュ 音ゲー」 1.9% 18件
5位 「音ゲー」 1.6% 15件
6位 「フリー 音ゲー」 1.4% 13件
 

2位4~6位に注目ですね。
「なんか面白い音ゲーないかなぁ」と思っているこのサイトを全く知らない人を、若干数ですが取り込むことに成功しています。

この順位や状態を維持するために、今後も裏ではもうちょっと色々なことを試してみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
YAHOO!で、音ゲー、フラッシュで検索したら・・・・・

102位orz
YAHOO!に認めてもらうようがんばらねば
pi-man URL 2007/05/23(Wed)17:54:34 編集
無題
でもseo狙いすぎてgoogleから訴えられたなんて事も聞いたことがありますから・・・
htmlのタグ改造にはご注意を・・・
revan 2007/05/24(Thu)19:17:09 編集
無題
タグ改造までは出来ませんが、行き過ぎないよう自戒します。
どっちかというと、面白いサイトを作ることで多くの他のサイトからリンクしてもらえることの方が、よりランクを上げる確実な方法みたいですから。
こっちを頑張ったほうが健全ですね~。
Sasa 2007/05/25(Fri)12:19:49 編集
今更ですが……
『Sasa』で検索……66位で発見!!
「Sasa」を名乗る人は多かった……。

『xyno』で検索……3位で発見!!
でも、個人的には「Sasa」の方がいい…。
iku-take 2007/06/04(Mon)21:24:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]