忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iku-takeさんのブログの
というエントリーが面白かったので、実際にエキスパートコースを作ってみました。
以下、iku-takeさんの日記を、ほぼまるごと転載します。

--------------------転載ここから--------------------

~通常コース~
概要:
・4曲1組
・OK+1 LATE+0 NG-15 TIME+0
・初~上級者向け
・リングスピードは表記がなければ基本超高速通常リング

■みっくみくセレクト
1:Ievan Polkka(低速)
2:SING & SMILE(Radio Edit) (H・超高速)
3:8月の花嫁(高速)
4:Chocolate☆Magic -ドキドキ大作戦- (H・超高速)
備考:
3曲目にまさかの5分越えのロング譜面が存在するので注意。
レベルの起伏が激しく、意外と苦戦するかも。

■Dance party now !!
1:drivin'FTR (E)
2:Vision -The Closed Ocean- (H)
3:Over the Rave (H)
4:Holy Moon (H)
備考:
ダンスに使われる曲が時代と共に、
テクノからユーロへと変わりゆく様をコースで再現。
ささかふぇにはごりごりのテクノらしいテクノが中々見つからなかったため、
1曲目から鬼だけど、EASY譜面なので許してください。

■BMS Selection
1:party 4u ''holy nite mix'' (H)
2:Red-rize (H)
3:ドリームグライダー (H)
4:Cold Breath (H)
備考:
2曲目までは余裕たっぷりでクリアしていただきたい。
3曲目は線型連打と瞬間連打の対応が試されるドリグラ。
4曲目は交互連打の鬼、コルブレ。
どちらも油断は出来ない。
「1曲目はBMSとしてはcrankyさんの楽曲のなかでも、
そこまで知名度は無かったんじゃ…」
とかの質問は無しです。
BMSとしてはクリスマス限定で公開していた(らしい)のだから仕方ないんです。
それに、フラッシュとかで人気になったんだからそれでおkなんだぜ。

■BPM200 Over
1:ツンデレのうた!
2:夢はなにいろ?- #E8E8FF - (H)
3:NIGHTINGALE
4:そらいろ散歩道 -sunny starry carnival-
備考:
予想以上に高BPMな『ツンデレのうた!』に吹いたwww
後はバランスよく曲を構成し、何とか中~上級者向けぐらいの難易度に抑えました。
中級者は3曲目に注意。

■前衛芸術
1:crazy my heart ''Hi-HT mix''
2:How Magnificent !!
3:P8107
4:懲戒
備考:
暴挙にはじまり同じ暴挙で終わる異端のコース。
3曲目で同時リングで死に掛けているというのに、
8割のサリンガーは4曲目でその引導が渡されてしまうだろう。
1曲目がまともに見えるのは時代と他3曲のせいです。

■A Wind Tales …
1:永遠の風(低速)
2:草笛は風と共に舞い上がって(E・超低速)
3:Orfeu ~風の歌とキミがいる風景~ (H・高速)
4:夜雲流 ~闇風~(超高速)
備考:
タイトルに『風』が付いている4曲をセレクト。
初めの内は最初2曲の遅さに泣く事になる。
3曲目で高速になるので、そこで余裕にプレイできるか
スピード変化で泣くのかはサリンガー次第。
4曲目は問答無用で全員泣く羽目に…。

■NO Link NO Life
1:小さな勇気 ~がんばれ女の子!~ (H・スモール)
2:荻野ダンス
3:さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
4:最後の一撃
備考:
譜面紹介ページでリンクが無かった作曲者の曲中心にセレクト。
1曲目が何気にリングスモールなので注意。
なお、pastel whiteは四葉かげろうさんとotokazさんの合作名義で、
それぞれちゃんとリンクがあるので対象外。

■TOP4大精霊戦
1:FIGHTING OF THE SPIRIT(EE)
2:FIGHTING OF THE SPIRIT(HE)
3:FIGHTING OF THE SPIRIT(EH)
4:FIGHTING OF THE SPIRIT(HH)
備考:
原作であるTOPの過去篇序盤には『シルフ・イフリート・ノーム・ウンディーネ』の4体と戦う事となる。
それを記念して同じ曲を4曲違う譜面でプレイするという、ある意味個性的かつ斬新なコース。
テイルズシリーズの精霊の中ではセルシウスが好きー。
3作目からの登場で古参というわけじゃないけど、やっぱり好きー。

■ほしをみるひと 
(9/29 このコースの速度を「高速」に変更)
1:は~りぃすたーふぃっしゅ
2:あたりまえ かわりばえ (H)
3:聖夜に踊ろうよ
4:おやすみのうた
備考:
1曲目から次第に簡単になってくる初心者向けコース。
2曲目は『ほしのの。』的な意味で。
3曲目は星を見て嬉しくなったのか踊り出したようです。
4曲目になってもまだ寝ないのでおばけが出てきそうです。
結局、星から遠のくがなんともないぜ。

■星を観る人
1:Holy Moon(H)
2:Jester -Super Remix- (H)
3:SUPER NOVA (H)
4:Mercury Lamp
備考:
大人になって、空一面に広がる星々の壮大さに感涙したようです。
子供の頃に感じなかった何かを今はひしひしと伝わります。
大人になった事でコース名が漢字で表記され、選曲も本気モードに突入。
気付けばレベルという名の星…
リングという名の流星群…
そして、譜面という名の銀河で埋め尽くされたコースになりました。

--------------------転載ここまで--------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙でした
iku-takeさんもSasaさんも大変だったと思う。
さすがに朝はできないので帰ってからやります。
2009/09/28(Mon)07:25:26 編集
無題
本当にコース化してくださって有難うございました><
Sasaさんも忙しいと思うので、コースを考えるのは暫く自重します。

しかし、今気が付いたがNGダメージ15のままだと『前衛芸術』がクリアできんwww
コースバランスを考えなかった俺自重wwwwww
iku-take 2009/09/28(Mon)22:13:43 編集
無題
前衛芸術と星を観る人
どっちが難しいのだろう.....

中級者の俺にはわからない
EX. 2009/09/28(Mon)22:53:09 編集
無題
*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
COURSE NAME:星を観る人
JUDGE:2928ok/257late/32ng/713combo
SCORE:6113 (RANK A)
譜面コード:1384381
証明コード:
$!1384381$!6113$!10000$!20468$!87895$!

ぺた
通りすがりのサリンガー 2009/10/31(Sat)11:22:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]