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2年3ヵ月経ってしまいましたが・・・(汗
ささかふぇ最後のランキングイベントであった
2009年冬のランキング結果を公開しました。
ランキング跡地
2009年冬のランキング結果
ささかふぇランキング至上、最難関曲が掲載された回でした。
tobikame さんが見事1位を獲得しています。
この後、ささかふぇランキングは CSAR へと引き継がれていきました。
たくさんの登録を本当にありがとうございました。
ささかふぇ最後のランキングイベントであった
2009年冬のランキング結果を公開しました。
ランキング跡地
2009年冬のランキング結果
ささかふぇランキング至上、最難関曲が掲載された回でした。
tobikame さんが見事1位を獲得しています。
この後、ささかふぇランキングは CSAR へと引き継がれていきました。
たくさんの登録を本当にありがとうございました。
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ライオンさん主催による「CIRRING新春祭」のサイトが公開されました。
http://cirringshinshun.yukihotaru.com/index.html
作品募集期間 12/15(木)~1/14(土)
イベント開催日 1/20(金)~1/22(日)
サリング初の「プレイヤー参加型の解禁システム」が用いられます。
提出作品は、解禁するための「条件」を満たしていくことで順次公開されていきます。
サイトにある説明文(12月15日現在)によると、
次なる作品で遊ぶための秘訣となっているようです。
イベント当日の1/20(金)~1/22(日)は、プレイヤー全員の力を一致団結させて、
全ての作品が公開されるように遊びまくりましょう! 私も頑張ります!
(ちなみに私は運営に関わっていないので、解禁条件は一切知りませんよw)
http://cirringshinshun.yukihotaru.com/index.html
作品募集期間 12/15(木)~1/14(土)
イベント開催日 1/20(金)~1/22(日)
サリング初の「プレイヤー参加型の解禁システム」が用いられます。
提出作品は、解禁するための「条件」を満たしていくことで順次公開されていきます。
サイトにある説明文(12月15日現在)によると、
とのことで、スコアの良し悪しに関係なく、積極的なプレイと得点報告が、その条件には様々なものを用意します。
必ずしも良い得点が条件になるとは限りません。
どんな結果でも、得点報告してみましょう。
もしかしたら、その結果が譜面解禁への鍵になるかもしれません・・・
次なる作品で遊ぶための秘訣となっているようです。
イベント当日の1/20(金)~1/22(日)は、プレイヤー全員の力を一致団結させて、
全ての作品が公開されるように遊びまくりましょう! 私も頑張ります!
(ちなみに私は運営に関わっていないので、解禁条件は一切知りませんよw)
「実現されたリクエスト」「制作進行中のリクエスト」を隠しました。
ぬるぬる動くよ!(IE8 , Firefox3 で動作確認)
http://vote3.ziyu.net/html/please.html
ぬるぬる動くよ!(IE8 , Firefox3 で動作確認)
http://vote3.ziyu.net/html/please.html
見渡せば荒野。
現在ささかふぇは、サリングver2.692.70ベータテストに協力しています。
http://www.geocities.jp/prstoic/crs/267/
<フィードバック>
(2011年10月5日23:00現在:本日最終。22:00から追加なし)
【不具合報告】
なし
【追加された機能に対する意見】
なし
【実害がなさそうな、些細なこと】
・ 最新版で SPEED 2.5 に設定した後に、同じサイトにある ver 2.64 を見ると、
[ SPEED 6 ] と表示されます。実際には [ SPEED 標準 ] と同じ挙動です。
[ SPEED 1 ~ 5 ] については ver 2.64 と整合性がありました。
(4日21:30追加)
・ F1 , F2 , F3 キーを押すことで、存在しない譜面でも鑑賞モードに入れます。
これによる弊害はなさそうです。
(プレイ回数が増えたり、ありえない証明コードを発行出来たりはしませんでした。)
(4日21:30追加 ver 2.66から既に存在していたようです。)
【ver2.70への移行で解決済み】
・ timer 準拠のとき、start_timeにズレが生じます。(ver 2.69から)
(TRAININGモードで途中再生した場合やスパルタモードにも影響あり)
(5日20:45追加)
⇒ ズレが解消されました。
【ver2.69への移行で解決済み】
・ スパルタモードの「途中からプレイしていきなりリング出現」(iku-takeさんの書込)
⇒ 改善されました。(position 準拠で確認)
・ MANIAC GAME で発行した結果テキスト(CIRRING-S RESULT)の3行目に
LEVEL:MANIAC(★・・・ という記述が抜けています。 (4日17:15追加)
⇒ 出るようになりました。
【ver2.68への移行で解決済み】
・ SWEETモードで体力が0になっても死にません。
⇒ 死ぬようになりました。
・ 追加音の音量が下がりません。以下は例。
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/hisyou/
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/lost/
「拡張シーケンス処理 extseq」による効果音の音量が下がりません。
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/highway/ (4日18:00追加)
⇒ 下がるようになりました。
・ SWEETモードやTRAININGモードで体力0からLATEを取ると
-1点を獲得します。 000-1点 (4日16:30追加)
⇒ なくなりました。
・ OK や NG の表示と波紋の削除が遅くなったため、動作が重くFPSが下がります。
また、以前の表示時間のほうがスッキリとしてプレイしやすい印象です。
⇒ ver 2.66 と同じ表示時間に戻していただきました。
・ 音量調整が90%~30%の範囲で体感的に大差なく感じるので、
音量をたとえば対数曲線的に減少させるなど変更してほしいです。
(ちなみに、ニコニコ動画の音量調整バーはAカーブが採用されています。)
http://blog.nicovideo.jp/2010/07/post_257.php
⇒ 1%刻みで調整可能になったことで問題なくなりました。
・ 「指定した区間だけプレイする」で判定文字(OKやNG)が頻繁に貼りつきます。
特にリングの切れ目がない譜面では、貼りつかない場所が見つかりません。
(参考)http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/azul/ HARD及びMANIAC
(4日17:30追加)
⇒ TRAININGモードに限らず、判定文字貼りつきが一切生じなくなりました。
http://www.geocities.jp/prstoic/crs/267/
<フィードバック>
(2011年10月5日23:00現在:本日最終。22:00から追加なし)
【不具合報告】
なし
【追加された機能に対する意見】
なし
【実害がなさそうな、些細なこと】
・ 最新版で SPEED 2.5 に設定した後に、同じサイトにある ver 2.64 を見ると、
[ SPEED 6 ] と表示されます。実際には [ SPEED 標準 ] と同じ挙動です。
[ SPEED 1 ~ 5 ] については ver 2.64 と整合性がありました。
(4日21:30追加)
・ F1 , F2 , F3 キーを押すことで、存在しない譜面でも鑑賞モードに入れます。
これによる弊害はなさそうです。
(プレイ回数が増えたり、ありえない証明コードを発行出来たりはしませんでした。)
(4日21:30追加 ver 2.66から既に存在していたようです。)
【ver2.70への移行で解決済み】
・ timer 準拠のとき、start_timeにズレが生じます。(ver 2.69から)
(TRAININGモードで途中再生した場合やスパルタモードにも影響あり)
(5日20:45追加)
⇒ ズレが解消されました。
【ver2.69への移行で解決済み】
・ スパルタモードの「途中からプレイしていきなりリング出現」(iku-takeさんの書込)
⇒ 改善されました。(position 準拠で確認)
・ MANIAC GAME で発行した結果テキスト(CIRRING-S RESULT)の3行目に
LEVEL:MANIAC(★・・・ という記述が抜けています。 (4日17:15追加)
⇒ 出るようになりました。
【ver2.68への移行で解決済み】
・ SWEETモードで体力が0になっても死にません。
⇒ 死ぬようになりました。
・ 追加音の音量が下がりません。以下は例。
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/hisyou/
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/lost/
「拡張シーケンス処理 extseq」による効果音の音量が下がりません。
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/highway/ (4日18:00追加)
ってhisさんがー。18:14<his> 引用元 http://hakuhin.jp/as/sound.html
18:14[his] > _root 内のサウンドを制御するためのサウンドオブジェクトを作成する
18:14[his] > var sound_obj = new Sound();
⇒ 下がるようになりました。
・ SWEETモードやTRAININGモードで体力0からLATEを取ると
-1点を獲得します。 000-1点 (4日16:30追加)
⇒ なくなりました。
・ OK や NG の表示と波紋の削除が遅くなったため、動作が重くFPSが下がります。
また、以前の表示時間のほうがスッキリとしてプレイしやすい印象です。
⇒ ver 2.66 と同じ表示時間に戻していただきました。
・ 音量調整が90%~30%の範囲で体感的に大差なく感じるので、
音量をたとえば対数曲線的に減少させるなど変更してほしいです。
(ちなみに、ニコニコ動画の音量調整バーはAカーブが採用されています。)
http://blog.nicovideo.jp/2010/07/post_257.php
⇒ 1%刻みで調整可能になったことで問題なくなりました。
・ 「指定した区間だけプレイする」で判定文字(OKやNG)が頻繁に貼りつきます。
特にリングの切れ目がない譜面では、貼りつかない場所が見つかりません。
(参考)http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/azul/ HARD及びMANIAC
(4日17:30追加)
⇒ TRAININGモードに限らず、判定文字貼りつきが一切生じなくなりました。
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