忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「NIGHTINGALE」(★9) を公開しました。
最近ヘンな譜面ばっかり作ってる気がするぜ。でも気にしない。

・ なぜか首が左右に傾いてしまう譜面
・ 不安になってきてLATEとかNGとか出してしまう譜面
・ マウスの持ち替えが出来ない譜面

そんな譜面です、どうぞお楽しみください。(終)

この音楽の主人公は、最期に大切な人を見つける瞬間まで、
生死の狭間で心安らぐことが出来ずに苦しんでいます。

  ゼロの視界 纏わり付く
  悪夢に 終わりはないまま
  闇の中で 響き続け
  その歌声 死へ誘い


生死の狭間の世界というのは、ときに別世界として描かれることがあるので、
僕もそれに則り、主人公のいる世界をナナメに傾いた座標を使って表現しました。

1509 2410 3311 4212 5113 6014 6915
1418 2319 3220 4121 5022 5923 6824
1327 2228 3129 4030 4931 5842 6733
1236 2137 3038 3939 4840 5741 6642
1145 2046 2947 3848 4749 5650 6551

(ところで、この1509も画面外リングと呼ぶのかな。教えてエラい人。)

この演出を徹底するならば、

  最期に君を思い出した

この瞬間までナナメの座標を保つべきところなのですが、
これをずっと続けていると首が傾いてすごく変な気分になってきたので、
ニュアンスだけ残して時々逆方向に傾けたりしました。

そんな譜面です、どうぞお楽しみください。(幕)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
失礼します。
変な譜面好きの僕にとっては最高でした。
saeki 2008/05/07(Wed)18:58:54 編集
Re:無題
どもです。
最近は好き嫌いの別れそうな表現にばかり挑戦してます。

次回作はいつものSasaですが難易度が低いですw
Sasa(xyno)  【2008/05/08 14:23】
無題
1509も画面外リングと呼びますです。

でもこういうさりげない意義のある使い方は好き。
飛び亀 2008/05/07(Wed)22:36:37 編集
Re:無題
分類上は画面外リングになりそうですねw

ありとあらゆる画面外リングは認めないぜ!って方は、
果たしてこの譜面にも含まれていることに気づいたでしょうか。
Sasa(xyno)  【2008/05/08 14:24】
無題
少し傾いただけなのに
すごい不思議な感じがします。
イーピン 2008/05/08(Thu)19:35:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]