忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BAX
*CIRRING-S RESULT(systemver 1.64)*
TITLE:BATTLE AX
MUSIC by:Sayo
DATA by:Yuzu
LEVEL:HARD(★9)
JUDGE:414ok/130late/52ng/80combo
OPTION:NONE
SCORE:35845 (RANK F)
譜面コード:354024
証明コード:
$!354024$!35845$!0$!23559$!24864$!

柚子さんのサイトの「BATTLE AX」譜面がとても楽しかったです。

なかなかクリアできない難譜面それ自身に楽しさを感じたのは、
pi-manさんの「Luvin' You」ぶりかも。

format1のズレ無しは前提としても、

・見えるか見えないかギリギリの配置
・取れるか取れないかギリギリの距離
・だんだん山場が増えて難しくなる展開で、飽きさせない
・死ねるポイントが何ヵ所もあって、じょじょに秒数を伸ばせる達成感
・音楽に合ったリズムと音(AUTO PLAYで聞いてみてください。すごく秀逸です。)
・山場の前の難易度をきっちりと抑えて、ある程度回復させてくれる易しさ

死にかけては復帰、死にかけては復帰…。
これこそ音ゲーの難譜面の醍醐味だよね。><

あと、ミスの原因が譜面にではなく、自分の勘違いにあるような難譜面が大好きなんだ。

不必要に頻繁な、リズムや配置パターンの変更もない。
配置にもしっかり考えられた規則があって、覚えなきゃいけない量がすごく少ない。
適当に動かして何とかなる部分も少ないから、本当に自分の技量が試される。
配置も美しい。乱雑に置かれた感じがほとんどない。

この譜面はまだまだ楽しめそうです。柚子さんThanks!
次はランクEを目指して。><

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分のキングラーのあだ名は「カニえもん」
…出来ている(・ヮ・;)
iku-take 2007/07/03(Tue)18:18:08 編集
Re:自分のキングラーのあだ名は「カニえもん」
出来ました。やたー。
Sasa(xyno)  【2007/07/03 18:49】
クリアおめでとう御座います。(自分が言うのも変ですが)
凄いですね。自分はあの配置について行けません。
確かにオートプレイで聞くと、
「Mercury Lamp」みたいに絶妙のタイミングで、リング音が鳴ってる気がします。
8039 2007/07/03(Tue)18:40:54 編集
Re:クリアおめでとう御座います。(自分が言うのも変ですが)
自分も93秒で5回。94秒で1回死んで、
もう何回目か分からないところでつながってクリアできました。
(もちろん93秒以前に数え切れない残骸が眠っています。)

クリアできた者として畏れながらも1つだけ気づいた点を言わせてもらいますと、最後の93秒以降の配置はそれまでの2小節分を90°回転移動させただけの配置なので、理屈上は攻略可能なはずなのです。

基本的にマウスは上から下に動かすほうが楽なので、多少難易度はあがりますが、不可能な配置ではない気がしました。

意外と「慌てすぎ、先走りすぎてNG」ということも多いですよー。
Sasa(xyno)  【2007/07/03 18:55】
無題
自分もすきです^^

でもクリアできません^^;
pi-man URL 2007/07/03(Tue)23:47:34 編集
Re:無題
なかなかの難譜面ですもんねー。
Mercuryに近い程度の難しさを感じました。
Sasa(xyno)  【2007/07/04 06:13】
あぁ~
あの曲かっこいいんですよ!
譜面もいいんですよ!!




なぜクリアできない・・・orz
PIX 2007/07/04(Wed)17:22:11 編集
Re:あぁ~
いや、そうとう難しいですからw
Sasa(xyno)  【2007/07/05 18:47】
もしかして『BAX=BATTLE AX』?
自分もあの曲は好きです。
と言うのも自分があの曲をリクエストした訳ですが…。

あの曲を知ったきっかけがあるフラッシュに使われていたからです。

そのフラッシュが見たいっ!!と言う人は柚子さんの「リクエストスレッド」の6番目参照。
iku-take 2007/07/04(Wed)17:29:16 編集
Re:もしかして『BAX=BATTLE AX』?
>BAX
柚子さんの「BATTLE AX」ゲームページのURLからです。
Sasa(xyno)  【2007/07/05 18:48】
無題
クリア報告が無かったのですごく不安でした^^;

さすがSasaさんですね・・・

譜面を制作してるとゲストの方の譜面が難しい理由が良く分かります・・・
ああいう譜面はもう作りたくないです><(精神衛生上も良くないのでw)
柚子 2007/07/05(Thu)19:59:48 編集
Re:無題
柚子さんの難譜は好きですよー。
まぁでも気軽に楽しめるものも1つ、よろしくお願いしますね。
Sasa(xyno)  【2007/07/06 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]