忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト管理者としての立場があるので、
これまで半年以上に渡り、遠まわしに遠まわしに伝えてきましたが、
最終的に自分が言いたいのは、
「譜面をたくさん作っている人は、ぜひサイトも作って欲しい」
なんです。

D4Uさんとこからサンプルhtml拾ってきて、(=3分?)
どっかのレンタルサーバ借りて、(=10分?)
FFFTPの初期設定を済ませるだけで、(=5分?)
htmlの勉強をまったくしなくても、譜面を公開できるんです。
(上の数字は極端ですが、その気になれば1時間くらいで出来ます。)

レイアウトとかリンクの貼り方とか、そういうのを後回しにして、
とりあえず単発ページで公開するだけでいいと思うんです。
「サイトを作るなら、レイアウトに凝らないと、あれこれ勉強しないと」
って考えていると、時間がない、面倒くさい、となっちゃうのでしょう。

鬼と思われようが何だろうが、このサイトではもうゲスト譜面の公開はしません。
ので、もう一度プレイしたい譜面があるよ、って希望がある方は、
譜面製作者の方にその思いを伝えてあげてください。

自分の譜面にコメントをもらえると嬉しいし、
アクセス数の増減は刺激になるし、
個々の譜面の人気のあるなしを肌で感じ取れるし、

悪いことは1つもないです。

あぷろだに譜面UPしても、あんまりプレイしてもらえません。
(あと、黒曲で歌詞書いてる譜面は、著作権の問題で削除しますよ。)

「サリング」で検索すると色んなサリングサイトが出てくるのがとても楽しいです。

あと、サイトを持ってる方で、
「やっぱりSasaさんのサイトに置いてもらってたほーが良かった」
なんて思ってる方も、皆無だと思います。

今後、サリング関連のイベントやコンテストなどを行うときも、
自分は、基本的にはサイト持ちのみで話し合いたいとも思っています。
(どんなにサリングの常連でも、サイトがない人はただのお客さんでしかない。)

なーんか、一部の方にすごくきついこと書いている気がしないでもないですが、
これを期に、あと3~4サイトくらいサリングを扱うサイトが増えてくれれば、
もう最高に幸せです。ライバルが増えるわけですから。

このエントリーには特にコメントはいりません。><

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最初のステップが
HTMLの世界に触れたことがないひとにとって、ウェブサイトって未知の領域なんですよね。
HTMLって何、アップロードって何、FTPって何、と言う、分からないことだらけですし。

しかし、このインターネットが張り巡られた現在、ウェブサイトなんて文字通り楽勝なんですよね。
文字の色とか大きさとか、特別なことさえ意識しなければ、本当に簡単に開設できるものだったりします。
ちょちょっと、「ホームページ 作り方」で検索するだけで、作り方を紹介するサイトだって391万と見つかりますし。

意外にも簡単な最初の一歩を踏み出せるか否かが、実はウェブサイトを構築する上での最大の試練ですよね。
あと、感想が来ないことに耐えきれるか、とか(笑)
鈴響雪冬 URL 2007/10/24(Wed)22:22:35 編集
Sasaさんと鈴響雪冬さんへ…。
「HTMLって何なの?」という状態でしたが、いざとなって作ってみると予想以上に簡単でした。

とにかく、自分の出身の工業高校で2年の実習で習ったことの発展みたいなもので「こんな命令文があったなーっ」とか「そんな命令文もあるのかーっ!!」とか様々な発見がありました。

一瞬、Sasaさんのこの記事を見てSasaさんが「冷たくなったなぁ…。」と感じることがしばしばあったのですが、今となってはこれがSasaさんが見せた精一杯の優しさのエールだということに気が付きました。
一度でもSasaさんの態度が冷たいなどと思い違いしてしまったことを深く反省しています。
Sasaさん、すみませんでした。

最後に、僕を行動に移させてくれた鈴響雪冬さんに一言…。

本当にありがとうございました。
iku-take 2007/10/29(Mon)00:41:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]