忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作される方が非常に増えてきました。

嬉しい反面、管理も大変になってきましたので、
現在このサイトが行っているサービスを確認しておきたいと思います。

1.現在行っていること

1-1.このサイトで公開する場合


以下のことはこちらで行います。
・公開ページの準備
・音源の準備
・背景画像の準備
・掲示板での専用スレッドの作成
・コメントの反映
・更新履歴に「ゲスト様作成譜面を○つ公開」などと表示
(個々の譜面へのリンクは取りやめました。)
・楽曲提供者への管理者としてのお礼と報告
(もちろん、譜面を作った方もお礼や報告はしてくださいね。)

以下のことは管理人の判断で行う場合もありますが、基本的には行いません。

・管理人による譜面のテストプレイ
・アクセス解析
・「最近人気のページ」の候補に加えること
・data.txtのズレやミスの修正
・公開後に、data.txtの内容/コメント/難易度などを何度も修正すること
・ランダムセレクタへの反映(追記)

1-2.ご自身のサイトで公開する場合

以下のことをこちらで行います。

・譜面製作者リンクへの掲載
・リンク集ページへの掲載
(希望がない限り、トップページへのリンクです。)



2.上記のことをお断りするケース

2-1.このサイトで公開する場合

・利用楽曲が少しでも音楽制作者その他の権利を侵害しそうな場合。
(管理人が現在持っている判断基準に準じます。
ごく普通な感覚よりは、きびしめだと思います。)
・ゲームとして誰もが明らかに楽しめない譜面の場合。
(曲長が極端なほど短いまたは長い、空白区間が長すぎるなど)
・レンタルサーバの技術的制限(音楽ファイルが3MBを越えるなど)
・その他、管理人が不適切と判断した全てのこと。

2-2.ご自身のサイトで公開する場合

・利用楽曲が明らかに音楽制作者その他の権利を侵害している場合。
(管理人が現在持っている判断基準より多少緩めます。
J-POPやアニソンやらをそのまま利用する場合などがNG。)



一度、文章に落としてみようかなぁと思っただけです。
ぶっちゃけると、公開する以外は何もしないよ、ということです。

譜面製作者の方が少なかったころは、アクセス解析を敷いてみたり、
製作者と相談しながら、譜面を一緒に修正していったりと、
今よりキメ細やかなことが出来ていたのですが、
現在もそれを続けている時間は正直なところありません。
(今の「ただ公開するだけ」にしても1譜面あたり1時間はかかっていますので。)

あと、このサイトのゲスト様作成譜面のページには実際のところ、
あんまりアクセスがありません。

いくつかの譜面にはアクセス解析をしているのですが、
過去1週間の中で、だいたい30~40アクセスぐらいです。
(8039さんの「最後の一撃」は一番人気ですが、それでも週に100アクセスです。 )

まぁ…何が言いたかったというと、ご自身のサイトを持たれて運営されたほうが、
その譜面にとっても、お互いにとってもより幸せかも、という話でした。



あんまり面白くない話ですまん。
今後も気にせず譜面を送りつけてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
作ったからには多くの方にプレイして頂きたい、というのは皆さん同じ様に考えられているのでしょうね。
「お前作ってないじゃん」なんて仰らないで下さいませw

確かに何度か考えるんですよね~自分のHPを。
でも自分に知識が無く、大変そうで、たとえ立ち上げたとしても更新や管理等に責任持てるか、などなど
何だか鬱になる様な事ばかり考えてしまいがちです・・・
ただ前者は逃げてるだけで何とかなりそうですね・・・
実現しなくても勉強くらいはしてみます。
revan 2007/06/21(Thu)20:45:13 編集
Re:無題
ああ、確かにhtml文の書き方とかアップロードの仕方とか、
ホームページを作るにはすごく時間がかかりますからね。
自分が2年間かけて、ようやくこのレベルですから。

そちらに追われて譜面を作れなくなっては本末転倒なので、
上記のような形(ただ公開するだけ)でよければ、
このサイトで掲載させていただきますよ。遠慮なくどうぞ。

「自分の譜面にいくつのアクセスがどこから来るのか」とか
「自分の譜面の中でどの譜面が人気なんだろう」とか
こういった部分まで知りたいと思い始めた頃に、
ご自身でホームページを運営されたほうがよいかもしれません。

今はbouさんに続くサリング上級プレイヤーrevanさんが作る
譜面にすごく期待してますです。
Sasa(xyno)  【2007/06/22 04:38】
無題
言葉足らずな自分の意見を編集しようとしたところ、普段と違うパスを入力した為か出来ませんでした。
個人的な理由での連投すみません。

>「ただ前者は逃げてるだけで何とかなりそうですね・・・」というのは、
知識の点については私が問題点から目を背けているだけで、
ちゃんとした知識を得ればそんな事は無いのでしょう、と言いたかったのです。
revan 2007/06/21(Thu)21:28:59 編集
Re:無題
>個人的な理由での連投すみません。

いえいえお構いなく。
ホームページの勉強には、大学の1講義13回の間に教えられる内容と
同じくらいの時間がかかりそうです。
あまり暇がなければしばらく保留することをおススメしますよ。
htmlの知識は形になるまでに時間がかかるのです。
Sasa(xyno)  【2007/06/22 04:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]