忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[218]  [217]  [216]  [215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろページと譜面の準備をしとこう。><
サリングと2足のわらじを履くのはきつい気もするが、
日常に差し障りないペースでがんばれ自分。

【追記】
SSROも健全なフラッシュゲームとしての地位を確立させたいので、
黒曲サイトが生まれてそこに人が流れ行く前に、
なんとかサリング制作組の皆でよい土壌を作りたいです。
…偉そうなこと言ってごめんなさい。

予想できている問題とその解決策。

譜面を作りすぎると各ゲームに人が分散しすぎて多人数対戦ができない。
→ 「今週のオンライン譜面」みたいな感じで、週にいくつかにしぼればOK。
(プレイ人口が一定数得られ、かつ飽きさせない数の譜面っていくつだろう。)
その他の譜面は普通に公開しておく。
オンライン公開中の譜面も普通に練習プレイできるようしておく。
…とはいえ質のよい譜面が多いのに越したことはないです。

プレイ人口集め。
→ これまで頑張ってきたサリングページのトップを使って誘導。
落ち着いたころに、そこいらのゲームサイトにも宣伝。
人口が定着してくれるかどうかは、自分の作る譜面次第。(ひぃぃ)
できるだけ早くページを作って公開したほうが話題性に乗れるかな。

初心者と上級者の間の隔たりが大きい。
→ 簡単なのから難しいのまで各段階を準備しとけば、
上級者がわざわざ簡単な譜面ばっかすることもないだろう、と。
あとは、野良部屋以外に友達同士で対戦できるような専用部屋を
用意したほうが絶対によさそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>日常に差し障りないペース
 Sasaさんは、がんばりすぎだと思うんです><(うれしいけど)
 春まで忙しいと思っていたんですが、だいじょぶですか?

>上級者がわざわざ簡単な譜面ばっかすることもないだろう
 ぷよフィであきらかに段持ちの人が初級サーバーにいたりしてたのを考えると、いやがらせでわざとする人もいたりして・・・と思ったり思わなかったり。
 あるいは私のように、ぎりぎりクリアできる譜面よりもDEMONでなんとかクリアできるぐらいの譜面の方がやっていて楽しいっていう人間もいたりするかもしれません・・・orz

>よい土壌
 オワタツもお願いしますw
his 2007/11/08(Thu)19:24:34 編集
Re:無題
>ぎりぎりクリアできる譜面よりもDEMONでなんとかクリアできるぐらいの譜面の方がやっていて楽しい

同感です><
たぶん公開する譜面は自分がオルコンできるものだけになるかと。

>オワタツも

ポップン・ビーマニ系よりは研究するのに時間がかからなさそうなので、
SSROの次にやるならそれかなーと思ってます。
Sasa(xyno)  【2007/11/13 14:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]