忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆらさんから承諾のお返事ゲット!><
リク曲を1つ制作完了。作りため進行中。

当然のことといえば当然なのですが、
やっぱり、曲の感想を音楽制作者の方に届けたほうが、
自分も相手さんも幸せになれる気がします。

今日はゆらさんやSilviaさんとメールで会話が出来て楽しい日でした。
裏話や制作時の思いとか聞かせてもらったりー。

鈴響雪冬さんによると、音楽サイトは感想がなかなか来ないものなのだそうです。

感謝や感動を言葉にして届けるのは面倒だーと、億劫にならず、
短くても稚拙でもいいから、
ありのままの感想を伝えるのは素敵なことじゃないかな。

そんな土曜日の夕暮れ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
7月突入です。
7月に入りましたが、ランキング等の予定は決めていますか?
ちなみに下は、7月または8月のランキング曲の予想です
Sasaさんから
・路上のギリジン -Shou+rt Mix- 〔激〕
(HARDが出るのではとかすかな期待を抱え…)
・ドリームグライダー
(前回はHARDだったので、今回はEASYが出るのでは…)
・おっくせんまん! -Hardcore Mix-
(これは確実だと思われ…)
・変わらない故郷 〔激〕
(予想というよりむしろ出て欲しい…)
ゲストから
・ライオンさん作 ピアノ協奏曲第一番"ミジンコ" 〔激〕
(これは来ると思う)
・prayerさん作 Waltz for A
(Sasaさんも気に入っていると思うのでこれは出るはず…)

…こんなとこかな。
勝手に予想+長文すみません。
iku-take 2007/07/01(Sun)02:05:56 編集
Re:7月突入です。
iku-takeさんにせっつかれて、慌ててはじめました。(笑)

ゲスト譜面は、今後基本的にランキングの対象にはしないです。
Sasa(xyno)  【2007/07/01 10:47】
感想
 さりげなくコラムの中身に触れていただき、どうも有り難う御座います。よいしょっ、よいしょっ。

 感想が伝えづらいのはどの分野でも同じでしょうし、だからこそ、音楽や小説、イラスト、それらを含む同人といった分野で、クリック一つで賛同の意を伝えられるウェブ拍手が受け入れられたのかも知れませんね。
 掲示板に書くのはちょっと恥ずかしいし、かといってメールで送るほど文章として纏められない(掲示板より敷居が高い)。でも、クリックだけなら、というのは確実にあるでしょう。
 ただ、もう少し読み解いていけば、アクセス数が多いとか、常連さんが沢山いる、というのも一つの賛同の表れなので、文章として得られる感想は少ないけど、閲覧やクリックといった行動で得られる感想は相当数あるのかなと、あのコラムを書いてから数年が経つ今は考えています。

 長文字書きはコメントも長くて困る…。
鈴響雪冬 2007/07/01(Sun)20:38:31 編集
Re:感想
こんなブログを見ていただいて、本当にありがとうですー。
2度にわたってコメントまでいただけるなんてっ。感激ですよー。
あー恥ずかしい。本文は何も考えずに書いていますので、
物書きさんに見せられるようなものではありませんー。///

自分が扱っているフラッシュゲームというジャンルは、
得点のランキング登録という形での反応があるので、
感想を得やすいという点では実に恵まれています。

どんな形であれ、自分が創ったものに反応があるのは嬉しいですよね。
極論を言わせてもらえるなら、何かを発表することの目的って、
他の人からの反応が欲しいための1点に集約される気もするのです。

このエントリーは、
「他の方からの感想が欲しいなら、まずは自分から感想を外に伝えようぜっ」
みたいな思いから書いたのかもしれませんー。
Sasa(xyno)  【2007/07/01 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]