忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今から1年前、2008年も終わろうとしていたこの時期に、
ニコニコ動画を震撼させる、とある実況プレイ動画が投稿されました。



ヒーローを目指して、冒険を始める主人公。
登場するのは、子供のころに慣れ親しんだ、往年の名作ゲームの数々。
一見楽しそうな雰囲気の中で開始されるこのゲームの実態は、

限りなく少ないセーブポイント
1ミス即血飛沫の「最終鬼畜ゲーム」でした。


プレイヤーに要求されるのは、

・ ノーヒントに限りなく近い「謎解き」
・ 理不尽さを極めた無数の罠の「暗記」
・ もはや針の穴に糸を通す比ではない精緻な「操作」

そして何よりも、まさに最終鬼畜の名にふさわしい
これらの情け容赦ない要求に応えるだけの、強靭な「打たれ強さ」でした。

そんな狂気のゲーム「I WANNA BE THE GUY」に挑み、
何十回何百回というGAME OVERを繰り返し、
やっとセーブポイントが見えたところで理不尽な罠に捕まっては、
心から嬉しそうに「面白いなぁ」というつぶやきを遺して、
動画視聴者を困惑の渦へと巻き込んでいったのが、まっくすさんでした。

ゲームそのものの完成度の高さと、まっくすさんの慈愛の心溢れる実況が相俟って、
この動画は12月29日のデイリーランキングで1位を獲得するという、
ゲーム実況動画では異例の大人気作品となりました。

幾度となく死にながらも、それを楽しみつつ、
めきめきと上達していくまっくすさんの姿を見ることで、
「人は成長できるものなのだなぁ」という、
当たり前のことを、僕はまざまざと再確認させられることになりました。

その後もまっくすさんは動画の投稿を続け、前触れなく生じるエラーや、
仕様上の欠陥によって生じたセーブデータ完全リセットにも挫けることなく、
2009年3月19日に「I WANNA BE THE GUY」攻略を成し遂げました。

動画の中ではまっくすさんが涙ながらに視聴者への感謝を伝え、
まっくすさんの動画を追い続けた3ヶ月を思い返しては、
僕もまた涙腺が緩くなってしまったものです。

まっくさんの実況プレイから、笑いと、驚きと、感動と、
そして、ちょっぴり前向きになれる気持ちをいただきました。
素晴らしい動画を見せていただき、本当にありがとうございました。



その後は、「ティンクル☆くるせいだーす」実況動画をずーっと追い続け、
まっくすさんがフランスパンと結ばれるように心から祈りを捧げているほど、
まっくすさんの大ファンである僕のサイトに、なんと・・・!





なんと・・・!!





なんと・・・っ!!!





まっくすさんが遊びに来てくれました!!
(前置き長っ)







貴重な生放送の枠を2つも使って、
ささかふぇのサリングを紹介していただけました!!

この時間帯のアクセス数も、すごいことになっています!
14.JPG

本日2009年12月23日は、ちょうどささかふぇ開設3周年の日。
僕にとってこれ以上なく素敵なプレゼントを頂けたように思います。

惜しむらくは、この生放送に事前に気付けなかったこと・・・!
生放送、見たかったなぁ・・・。(´・ω・`)
まっくすさんのことですから、きっと★12を越える譜面に何度も挑戦しては、
速度3に設定したまで、次々に攻略していったことでしょう。



まっくすさん、そしてニコニコ生放送をご覧になった皆さま、
ささかふぇへのご来訪、本当にありがとうございました。

皆さまの挑戦心をくすぐる鬼畜音ゲーをこれからも作ってまいりますので、
またのお越しを心よりお待ちしております!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]