忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iku-takeさんが前に行っていた「第一回サリング検定」のようなものを作成中です。

kentei.JPG

そこで皆様から検定に使用する問題案を募集いたします。

プレイヤー視点、製作者視点の両方から、サリングについての幅広い知識を求める
出題にしたいと思っています。もちろん「ささかふぇ」以外も出題範囲になります。

500くらいの問題候補から、厳選した50問に絞りたいので、
皆様には思いつく限りの問題案を送ってもらえると嬉しいです。
ぜひ協力してください。><

    ▼問題案送付は、メールフォームからお願いします▼
    http://form1.fc2.com/form/?id=167390

問題案が採用された方の名前は、作品内クレジットとWebページにて公開いたします。
問題文や回答候補は、Sasaの判断で一部変更する場合があります。

出題形式は4択問題のほかにも、○×問題や6択問題などを予定しています。
歌詞欄、画像・音楽を使用した問題を作ることも出来ます。
ただし、記述形式や並び替え問題、実技問題などは作ることができません。

問題案が集まり次第、作成に入ります。もちろん僕も頑張って問題案作ります(・∀・)
皆様のご協力をお待ちしています。><

    ▼問題案送付は、メールフォームからお願いします▼
     (大事なことなので2回言いました)
    http://form1.fc2.com/form/?id=167390
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
質問です><
締め切りはいつなのでしょうか!><
sbx 2009/01/07(Wed)00:56:15 編集
Re:無題
1月中には完成しないと思うので、
この記事が忘れ去られるくらいまでは受け付けています!

・・・って答えじゃダメ??
Sasa(xyno)  【2009/01/07 12:21】
無題
チャットのあとしばらく考えたが、あれ以降何も思い浮かびませんでしたw

何か思いついたらまとめて送ります。思いつけばですが(大切なことなのd(ry。
まりも URL 2009/01/07(Wed)10:40:03 編集
Re:無題
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
Sasa(xyno)  【2009/01/07 12:21】
無題
こういうのはアリですか?

Q:灰色さんのサイトで公開されている「Last! Least! Regrets!!」で、曲に使用されている声ネタは全てビートまりお本人のものである。
○か×か?

Q:Sasaさんのサイトで公開されている譜面のうち、最もBPMの低い曲は「草笛は風と共に舞い上がって」でBPM65である。
○か×か?

Q:CWF08の課題曲であった、crankyさん作曲「Forza azzuri」のタイトルは「イタリア応援歌」を意味する。
○か×か?

Q:ささかふぇ等で公開されている「おっくせんまんっ!(Hardcore Mix)」の原曲はロックマン2のワイリーステージ2である。
○か×か?


サリングというよりサリングに使用された曲に関する問題と言う感じですが、こんなのはダメですか?
iku-take 2009/01/07(Wed)19:50:41 編集
Re:無題
アリです。十分アリです。
ただサリングそのものの知識から外れるので、
サリングでも非常に有名な曲だけについて聞いたほうがいいと思いました。

僕個人の価値観では、
「Last! Least! Regrets!!」はマイナーすぎなのでダメ。
「Forza azzuri」なら出題してもいいと思います。><
Sasa(xyno)  【2009/01/07 19:56】
無題
わざわざサリングにしなくても…って思ったら負けだと思ってる
飛び亀 2009/01/11(Sun)23:23:29 編集
Re:無題
同じことを別の人にも言われたw
でもサリングにしたほうがなんか高級感出るかなと思って。
Sasa(xyno)  【2009/01/16 02:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]