忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日(金)までは、ルールがこれでOKか、を検討する時間に充てます。
これで決定じゃないです。意見とかどんどんください。

サリング X'mas Festival '07

公式ページ(暫定) http://cirring.aikotoba.jp/xf07/
公式スレッド(暫定) http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36694/1195238301/


「サリング X'mas Festival '07」とは?

● おおざっぱに説明

に譜面制作職人の皆様からもらった、
よりすぐりの良譜面どばーっと一気に放出して、
ついでにその年を締めくくるにふさわしい1作を投票で決めてしまおうぜ!
という感じのイベント。

● もうちょっと詳しく

1.日程

 12/24(火)~12/31(月)

 12/24(月) 開会 『課題曲』部門譜面発表
 12/25(火) 『自由曲』部門譜面発表
 12/25(火)~12/30(日) 『飛び入り参加』期間
 12/24(火)~12/30(日) 投票期間
 12/31(月) 投票結果発表 閉会

2.譜面を作ってくれる方へ

 『課題曲』『自由曲』の2つの部門を用意しました。
 (できればどっちも出てほしいな。1ヶ月しかないけど。お願い><)

  ○『課題曲』部門について

   運営が決めた1曲を「bgm.mp3」にしたサリング譜面を作る。
   EASY・HARDの2譜面を作ってもいいし、どちらか一方でもいい。
   3譜面以上の制作はダメ。
   「bgm.mp3」の編集はダメ。
   「data.txt」はどんなのでもOK。
   (拡張機能とか、画面外配置とか、[999]とか[901]とか、全部OK。)

   譜面を作った経験のある人は、できれば偽名で参加してください。
   (名前で判断されちゃうのがちょっと抵抗ある、って人も多いので。)

  ○『自由曲』部門について

   好きな曲を「bgm.mp3」にしたサリング譜面を作る。
   EASY・HARDの2譜面を作ってもおいし、どちらか一方でもいい。
   3譜面以上の制作はダメ。
   「bgm.mp3」「data.txt」共に、どんなのでもOK。

   譜面を作った経験のある人は、できれば偽名で参加してください。
   (名前で判断されちゃうのがちょっと抵抗ある、って人も多いので。)

  ○ しめきりとか

   11/24(土) 「課題曲」の発表
   11/24(土)~12/18(日) 参加申し込み期間
   (3日以内に確認メールを出します)
   11/24(土)~12/23(金) 『課題曲』『自由曲』譜面提出期間(厳守)
   (3日以内に確認メールを出します)
   12/31(月) 投票結果発表
   1/1(火)~ 結果詳細とコメントを運営がメールで送付

   参加申し込みはだいたいの人数を調べたいだけなので、なくてもいいです。
   (でも、ちょっとでもやろうかなぁって方は早めにBBSやメールで
    連絡してくれると、運営のモチベーションがあがるの。>ω< )

   12/23(金)までに譜面を送ってもらえれば、それで参加OKです。

   一度譜面を送ったら、基本的には修正は受け付けません。
   よーく見直してから送ってくださいね。
   『課題曲』部門は、「data.txt」を、
   『自由曲』部門は、「data.txt」と「bgm.mp3」を送ってください。

   『課題曲』『自由曲』部門には、両方とも参加でも、片方だけでもOKです。

   ただし、『自由曲』部門は必ず1人1曲でよろしくです。
   あと、エキスパートモード・リストモードを使ったデータはダメなのです。><

   『課題曲』『自由曲』部門に参加すると、投票期間中に、
   サイトに来たお客さんから得点評価とコメントをもらうことになります。
   そういうのちょっとやだなーって思う人は、
   『課題曲』『自由曲』部門への参加は避けてくださいね。

  ★ 『飛び入り参加』について

   期間中は、公式スレッドに作品をどんどん発表してください。大歓迎です!
   自分でアップロードしてURL貼り付けてもいいし、
   メールでデータ送ってもらってもOKです。(3日以内に反映します)

   データを送ってもらう場合には、
   『課題曲』『自由曲』部門への「飛び入り」もOKです。
   作るのが間に合わなかったときの最終手段として、使ってください。
   (投票期間が短くなるから、ちょっと不利になっちゃうけどね。)

   ただし『課題曲』『自由曲』部門にもう譜面を出しているのに、
   「飛び入り」で同じ部門に重ねて参加するのはダメですよ。

3.譜面を遊んでくださる方へ

 ア.投票について

  『課題曲』『自由曲』部門の譜面に、誰でも得点付けとコメントができます。
  気に入った譜面があったら、
  高得点と応援メッセージを送ってあげてください。><

  メッセージは、運営が責任もって、作者にメールで送らせてもらいます。
  また、よいメッセージは結果発表の時に転載させてもらいます。

  投票には、FC2無料レンタル投票システム(http://vote.fc2.com/)を、
  「投票結果・コメント表示なし」で使います。

  投票については、こんなことしたらダメです。

   ・自分の作った譜面に自分で投票する×自分へ投票
   ・1人の譜面に対して2回以上投票する×重複投票
   ・ある譜面に対して投票を呼びかけたり、その呼びかけに応じる×集団投票
   ・他人を傷つける言葉を含んだコメントを残す×暴言
   ・その他“常識的”にマズイ何か

  こういう行為が見つかったら、その人が投票した得点は無効にし、
  コメントも消しちゃいます。
  不正票は、こういうイベントで一番最低な行為です。
  くれぐれも起こりませんように。><;

 イ.得点報告や感想について

  このイベントで発表された譜面の感想は、
  どうぞじゃんじゃん何度でも公式スレッドへ書き込んでください。
  「プレイしたよ」の一言でも、結果テキストだけでも、もう最高です!
  遊んでもらっているという実感が、作者にとって一番嬉しいのです。

4.運営について

 この企画の主催および運営はSasaが担当いたします。
 運営の仕事は以下の通りです。

  ・課題曲の決定
  ・質問や提出された譜面への対応
  ・各部門での譜面の発表/公式サイトへの反映
  ・結果発表/開会/閉会
  ・譜面制作者へ寄せられたコメントの送付
  ・その他いろいろな雑務

 また、私Sasaを手助けする運営者になってくれる方を募集します。

  運営者募集期間 11/17(土)~11/23(金)

 ただし、運営者は以下のことが出来ません。

  ・『課題曲』『自由曲』部門への参加 (『飛び入り参加』はOK)
  ・各譜面への投票とコメント
  ・イベント期間中の、BBSへの感想の書き込み。
  ・その他、中立ではなくなる行動の全て

 「譜面作る気がなくて、それでもイベント運営には興味のある」
 という珍しい方はどうか声をかけてください。
 (…1人で運営だと、方針偏ったり不信感を持たれたり色々ヤヴァイのです)

5.謝辞

サリングはD4Uさんが作った、すごいゲームです。
このイベントは「DancingOnigiri X'mas Festival」および「名無し祭り」を
参考にして計画いたしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃ~
はやっw おつかれさまですー。
譜面作成は苦手なので、運営での参加希望です。
 
ところで~12/31って、Sasaさんは年末だいじょぶなんですか?><
his 2007/11/17(Sat)06:36:22 編集
Re:にゃ~
>運営での参加希望
わいわい。よろしくお願いします。

>年末
自分が張り付いてないといけないのって、12/24・12/25・12/30の3日だけでしょう。この3日くらいなら何とかします。
他の日は投票とメールボックスのチェックさえすればいいだけなので、楽なもんですよ。
Sasa(xyno)  【2007/11/17 20:11】
ぉぉ~
割と期待w
俺は譜面作りたいほうなので、何事も無ければ課題曲参加か自由曲参加になるかも……
灰色 2007/11/17(Sat)09:36:51 編集
Re:ぉぉ~
おー、よろしくお願いします><
できればどっちもw
Sasa(xyno)  【2007/11/17 20:11】
わお
自由曲参加しようかなぁ
2007/11/17(Sat)10:59:36 編集
Re:わお
けさんの譜面が久々にプレイできる予感。
わくわく。
ぜひよろしくですー。
Sasa(xyno)  【2007/11/17 20:12】
無題
譜面は保存しておきたいので
運営・・・かな?
とりあえず何か貢献したい><
飛び亀 URL 2007/11/17(Sat)13:04:49 編集
Re:無題
>譜面は保存しておきたいので運営

運営じゃなくても譜面は保存できますよー。

個人的には、飛び亀さんには譜面を出す側の方になってもらいたいのです!
飛び亀さんとこが、サリングサイトで今一番更新が盛んですからー。

えっと、実は運営を大々的に募集してるのは、
「誰でも運営になる機会が与えられていた」という
公正なイベントを開くための前提条件を満たすためにやってるんですよ。

このイベントは、ほぼ全部を自分が取りまとめますから、
自分以外の運営さんには仕事がないんです。
(仕事分担してやるほうが、余計に時間がかかる)

期間中の投票もコメントも、譜面を出すことさえも出来なくなっちゃうので、
運営になるのはおススメしませんよ。

hisさんにはそれを承知してもらった上で、
こちらから頭を下げて運営になってもらいました。
Sasa(xyno)  【2007/11/17 20:38】
流石だよな、Sasaさん
自分はあえて傍観者で…。(ぇ
ここで新しいサリング製作者が生まれるのを信じますよー。

自分は自サイトでクリスマスを祝う譜面を作ります。(でも、来る人なんて居ないか……。)
iku-take 2007/11/17(Sat)19:43:34 編集
Re:流石だよな、Sasaさん
>自サイトでクリスマスを祝う譜面を作ります

その譜面へのリンクを祭り期間中「飛び入り参加」扱いでスレに投下してくれれば、公式ページのほうからリンクしますよー。

そろそろあのサイトにリンク貼っていいですかー?w
Sasa(xyno)  【2007/11/17 20:22】
無題
エグゾマスは俺の権利。
先に言っておかないと・・・ね。
(別にかぶってても良いですけど)
飛び亀 URL 2007/11/17(Sat)20:02:06 編集
Re:無題
エグゾマスは皆のものだぉー
Sasa(xyno)  【2007/11/17 20:22】
無題
何度か、顔を出してますが、
やっぱし、ほとんどはじめまして
的な感じです。どうも~

えっと、譜面は、なかなか作れないので、
曲決め、その他の雑務で、運営希望です~。
よろしくお願いします。
吹部男 2007/11/17(Sat)21:49:10 編集
Re:無題
名前は以前リクエストくれたときに覚えてます。どうも~

>曲決め、その他の雑務で、運営希望です~。

「運営募集」をしている大体の意味は3つ上の飛び亀さんへのコメント内で書いてるので、よくよく読んでみてください。
あとはサリング界隈で、まだ名の通っていない方が運営をやると、
「この人誰? この人に任せていいの?」
みたいなことを思う人もいるかもしれません。

個人的には、祭り期間中に発表される譜面にコメントなどを
残してくれることのほうが、遥かにありがたく感じます。
(↑運営になると、投票やコメントが出来なくなる。)

どうしても、というなら断れませんが、今一度お考えください。
Sasa(xyno)  【2007/11/18 09:58】
無題
できれば全部門参加したいです。
今回はいい譜面作れるよう頑張ります。
8039 2007/11/17(Sat)22:24:37 編集
Re:無題
心から期待しております><
Sasa(xyno)  【2007/11/18 09:58】
無題
お久し振りでございまし。

是非譜面提出側として参加させて頂きたいです。
可能であれば両部門作成したいです。
(今年の冬は有明行けそうにないので
revan 2007/11/18(Sun)08:10:05 編集
Re:無題
revanさんの譜面が楽しめるのは記念祭以来ですね><
ぜひぜひ参加してあげてください。お待ちしております。
Sasa(xyno)  【2007/11/18 09:59】
英語でピーマンは「グリーンペッパー」ということを最近知った。
こういう機会がないと譜面作る気になかなかならないですからね^^;

宿題さえ少なければやりましょう!・・多分
pi-man URL 2007/11/18(Sun)08:41:48 編集
Re:英語でピーマンは「グリーンペッパー」ということを最近知った。
ちょうど1ヶ月期間があるので、何とか頑張ってもらえれば><
pi-manさんからは既にサリングサイト古参の風格を感じます。w
よろしくお願いします。
Sasa(xyno)  【2007/11/18 10:00】
無題
課題曲がX'masになりそうwww
飛び亀 URL 2007/11/18(Sun)16:18:40 編集
Re:無題
>さぁどうでしょう><
Sasa(xyno)  【2007/11/18 23:20】
「流石だよな、Sasaさん」の返信コメント
>リンク

こちらにお願いします。
ttp://1st.geocities.jp/it19become/
iku-take 2007/11/18(Sun)16:55:19 編集
Re:「流石だよな、Sasaさん」の返信コメント
了解しましたー。近いうちに。
Sasa(xyno)  【2007/11/18 23:20】
無題
やっぱり、ゲストとしてみています
がんばれ~
吹部男 2007/11/18(Sun)17:13:42 編集
Re:無題
どもですー。
たくさん投票してあげてくださいー。
Sasa(xyno)  【2007/11/18 23:21】
参加希望
時間が許せば、両部門参加したいです。

自分としてはSasaさんにも譜面を作ってほしいw
ライオン URL 2007/11/18(Sun)22:55:04 編集
Re:参加希望
>譜面を作ってほしいw

最低2曲は、乱入という形で参加しますw
もちろん採点の対象には出来ないんですけどね。
Sasa(xyno)  【2007/11/18 23:22】
無題
そういえば公式サイト(仮)に進入できるのですが・・・
飛び亀 2007/11/23(Fri)22:32:17 編集
Re:無題
作りかけを日記で内輪に公開してるだけですよ。
別に問題ないでしょう?
Sasa(xyno)  【2007/11/24 12:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]