忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3分ですぐ終わる、unit_timeの測り方。

詳しい理由や説明は、
http://xyno.blog.shinobi.jp/Entry/41/
http://xyno.blog.shinobi.jp/Entry/74/
http://xyno.blog.shinobi.jp/Entry/108/
を見てね。

あるソフトをインストールしますが、
そのせいでトラブったとしても、自分は責任負いません。


1.http://dl4.mixmeister.com/bpmanlyz.zip
このファイルをダウンロード。
(中身が何なのかの説明はここ。)


2.zipを展開すると、
BpmAnlyz.exe
が出てくるから実行。


3.
Next>
I accept the agreement をクリック
Next> 4回
Install
Finish
の順に押す。


4.MixMeister BPM Analyzer が起動するから、サリングを作りたい
曲(mp3ファイル)をソフトの黒い画面の上にドラッグ&ドロップする。
(「ドラッグ&ドロップ」って何?って人はここ。)


5.BPMの下に出てくる数字(例 140.02など)を覚える。


6.15でさっきの数字を割る。
(例 15÷140.02=0.1071275)


7.この数字をunit_time項に書けばおしまい。
(例 unit_time=0.1071275)


----------------------------------------------------------------


×を押してソフトを終了させるともう1つ画面出ますが、
あわてず騒がず [Close] を押せば消えます。


もう1回ソフトを開くには、
スタートすべてのプログラム(P)MixMeisterMixMeister BPM Analyzer
でOKです。


----------------------------------------------------------------


この方法を使えば、8割程度の曲で、
ほぼ正確な計測値が出せます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
8割とは微妙ですね・・・
自分の考えでいくと、自己流を探し出すことが重要かと。

しかし、これだと何も伝わりませんね・・・
pi-man URL 2007/12/09(Sun)00:03:50 編集
Re:無題
>8割とは微妙

十分多い数字だと思うんです。
(この祭りに譜面提供したい人が5人いたら、4人はこの方法で測れる。)
8っていう数字がどこから来たか、と聞かれたら、
過去の経験から、としか答えられませんけど。

>自己流

unit_timeには必ず正解があるので、自己流を探す必要はないです。
(きっぱり)
それに、あと10日ちょいで一から作ってみようと思って下さる初心者向けの記事なので、自己流を求めるのは厳しいかも、ですね。

経験ってアテにすると怖いですよ(自戒含む)。
Sasa(xyno)  【2007/12/09 09:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]