忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕が数学好きだと知ってか知らずか、
タニ公さんが掲示板でこんなことを書き込んでいました。

<定義>

サリング数:
 サリングをNORMAL PLAY(エキスパートではない)で
 プレイしたとき、理論上スコア表示に現れる整数。
(例:この定義の場合、100n及び110nはサリング数。ただし、nは非負整数。)

非サリング数:
 上記のサリング数以外の非負整数。

超サリング数:
 スコアをある整数表示にするとき、
 リングのOK,LATE,NGの取る順番が一意に決まっているもの。
 (OK,LATE,NGをこういう順で取らないと超サリング数のスコアにはならない。)

さて、昨日の夜この数についてダラダラ考えた結果、
次のことが分かりましたww

1.「超サリング数」は存在しない。
2.「非サリング数」は、1~8の合計8つしか存在しない。


つまり、適当な譜面を用意すれば、
「9点以上のどんな点数でも、2通り以上の方法で取ることが出来る」
というわけです。

理論上は、スコアをどんなキリ番に調整することも可能なんですねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
趣味は∀(←「すうがく」を変換すると出てくる)
     ,.-─、
     /  ゚__゚)     さすがSasaさんだ
     |  r'´      趣味は数学と麻雀と言っていただけあって
     ヽ ヽ-、_,.、-、   なんともないぜ
     λ'ニ´ノ_ヾ=,ト、_
  r─'才)) .((、ヽ,_,ノλ
  `~~~´`"'-─\_)ヽ二)   ズレていたら
                さすがになんともあるんだぜ
iku-take 2008/02/12(Tue)22:35:29 編集
Re:趣味は∀(←「すうがく」を変換すると出てくる)
Σ(∵)
Sasa(xyno)  【2008/02/15 09:57】
関係がないことですが…
このサイトの真のトップページはこのページだったのですね…。

http://www.sasa-cafe.com/

このサイトで一番忘れられているものかもしれない…。

このサイトで忘れさられているものランキング(独断)
1位:トップページ
2位:「雪とお花とボクと(だったかな?)」の譜面の存在
3位::「砂漠の太陽」のHARD譜面の存在(今日気が付きました。)
4位:Sasaさんの昔のサイト
5位:「スメル・オブ・生ゴミ」の譜面の存在(個人的にはこの曲が好きなのだが…。)
iku-take 2008/02/13(Wed)01:34:27 編集
Re:関係がないことですが…
リンクはこれまでどおり、/cirring/の階層にお願いしますね。
(リンクフリー謳ってるので、あくまでお願いですが)

>「砂漠の太陽」のHARD譜面の存在
僕が知らないものが存在している! 何これw
Sasa(xyno)  【2008/02/15 09:59】
無題
2位は知っていました。
トップページは初めて気づきましたw
sbx 2008/02/13(Wed)17:15:07 編集
Re:無題
知名度の低いトップページ。
そのうちサリング以外のゲーにも手を出すかなー。
Sasa(xyno)  【2008/02/15 09:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]