忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寿命を迎えつつあるセミが、玄関前のコンクリで仰向けに倒れていました。

こんなところで命を絶やすのもなんだかなー、とか思い、
近所の公園へ向かって放り投げてやったところ、最期の力で羽を動かし、
ふらふらと遠くへ飛んで行きました。

自分がその様子からどんな感傷や感慨を抱こうとも、
そのセミにとっては、ただのいい迷惑だっだろうなぁ。

と、こんなポエムをこの場に書いてしまうくらい、
自分は暑さで頭がおかしくなっているのでしょう。暑いよー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ;∀;)イイハナシダナー
Sasaさんが一匹のセミのために……。
。・゚・(ノД`)・゚・。

そのセミのためにサリング常連の人は必ず応援することっ!!
セミよ、俺達のために力強く羽ばたけっ!!

このポエムは「ほしのの。」の次の次くらいに感動したっ!!
今日もありがとう、セミさん……。
iku-take 2007/08/02(Thu)13:20:27 編集
Re:( ;∀;)イイハナシダナー
いや…、セミの姿にどんなことを思おうと、
それは人間のエゴに過ぎないよなぁ、
というのが結論なわけで(笑)
Sasa(xyno)  【2007/08/02 18:11】
ああ・・・
暑いっ!といっても、台風5号来てますからね・・・
逆にさぶくなるかも(予想不可)
PIX 2007/08/02(Thu)22:44:30 編集
無題
今日は高校見学がありましたが、セミがうるさかったです><
明日もあるんですが暴風域に入ると無しになるようで・・・
柚子 2007/08/02(Thu)23:09:31 編集
台風の避け方
台風の中心に入って、台風と一緒に移動して
台風がおさまるのを待てばOKです。
どうやって濡れずに中心に入るかですって?
そんなの自分で考えてくださいよ。
飛び亀 URL 2007/08/03(Fri)10:07:52 編集
台風といえば…
ここ10年間、「白山」という山のおかげで台風がこの山を避けて通るので、自分が住んでいる地域に直撃していないでつ。
iku-take 2007/08/03(Fri)10:31:47 編集
台風は…
台風は九州から日本海に抜けたようですね。
横浜は無傷です。
東北と北海道はまだ注意してくださいね。

なんで台風の話になったんだ?
確かセミの話で…。
セミといえばヒグラシが思い浮かぶのはあのアニメのせい?
ライオン(祖母携帯) 2007/08/03(Fri)11:12:20 編集
台風による影響が…
風が弱くなったよー。
やはり、ひぐらしには気をつけないと…。

<セミといえばヒグラシが思い浮かぶのはあのアニメのせい?(by ライオンさん)
これはrevanさんが最も詳しく知っているはずっ!!
iku-take 2007/08/03(Fri)12:15:44 編集
明日はオヤシロ様の日です。
台風は来ませんが、湿度がすごいです。
ノートやらルーズリーフやらが湿気てシャーペンですら滲みます・・・
先生、そういう訳で宿題がでk(ry

>iku-takeさん
はい、どもです。
最近そんなコメントばかりだったので自粛していました。
というか「蝉が仰向けで倒れている」という状況は第一期EDやCS版PVにドンピシャなので、
特に言う事もないかな・・・と。

家の周りはアブラゼミやらミンミンゼミばかりです。
ひぐらしの鳴き声は綺麗なのですが、あれは騒がしいだけですね・・・
本より虫が嫌いなので、個人的には昆虫類が全滅したらいいとは思いますが(ちょ
環境や倫理的観点から不可能なのでしょうね・・・
revan 2007/08/03(Fri)12:49:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]