忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

譜面にズレがあるかないか、は、人それぞれの主観によろところが大きいと思いました。
自分が感じる打点が、正しいリズムというわけではないのですね。

たとえば、先日書いたBPMを利用した単位時間計測法で自分は作ってますが、
必ずしも曲のBPMとサリングの単位時間を一致させる必要はないのですね。

けさんの「練習ゲーム」を見て、そう感じました。

今後は、望まれない限り、リズムの調整はせずにそのまま公開します。

※ pi-manさんへ。
今までうるさいこと言ってごめんなさい。
今後は希望しないなら(自分がずれてるなぁと思っても)そのまま公開しますね。
あ~ただSHIKIさんのあの曲だけはこだわらせてくださいっ。大好きな曲なので。^^;

※ 8039さんへ。
同じく、うるさいこと言ってごめんなさい。
今度、format2での作り方教えてください。何で時間を計測しているのですか??

【追記】

あ~、ようやく公開できましたっ。みなさんお待たせしてすみません…。
これから掲示板の調整、アクセス解析、その他トップページ微調整。
あと1時間くらいで終わるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ところで
僕はフォーマット1にしなきゃだめかな。
フォーマット2が得意なんですが
2007/04/15(Sun)21:52:33 編集
無題
自分はこれから何度も頼むと思いますが、
面倒だったら直さなくてもよいですし、
直したかったら直してください。
つまりどうでもいいのかな(ぇ
pi-man 2007/04/16(Mon)21:08:59 編集
無題
僕はリアルタイムで譜面を作ってます。
タイミングは自分の勘で調節しています。
ずれを気にしなければformat2が、
1番早く譜面を作れると思ってます。
返信が遅れてすみません。
8039 2007/04/25(Wed)12:07:36 編集
無題
みなさん2で作るのが得意ってすごい。
自分がやってみたら全然あってなかったのに
pi-man 2007/04/25(Wed)17:44:44 編集
無題
僕も最初は全然合いません。
後でタイミングを調整して徐々にあわせています。その代わりpi-manさんやSasaさんの様に
ぴったりは合いません。
8039 2007/04/25(Wed)18:06:43 編集
・・・
>必ずしも曲のBPMとサリングの単位時間を
>一致させる必要はないのですね。

必要はないかもしれませんが、
一致させなければその曲を
流している意味がないと思います。

その曲でしかできないような譜面。

そういう譜面を作っていくことが
大事なのではないでしょうか?

練習ゲームはそのテンポにあった曲を
作ればよいのではないでしょうか?
飛び亀 2007/04/30(Mon)13:48:17 編集
無題
「音楽をただのBGMとして用いること」が良いか悪いかの前にそういう発想自体を持っていなかったので、けさんの練習ゲームには本当に感銘を受けたのですよ。
という自分も今思えば「謎ゲーム」では「川 -river-」を単なるBGMとしか使っていないんですよね。
自分の大学での発表も、ちょっとこのことに関連してたり。音ゲーは深いですね。
Sasa 2007/04/30(Mon)18:34:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]