忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30万HITキリリク作品の1つであると同時に、hisさんとの合作作品。

労力の9割をhisさんが担ってくれました。
僕の妄想を形にしてくれて、ありがとう~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

サリングS 2周年記念作品として、サリングを愛する皆様へ提供いたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆


    Happy Birthday !!        CIRRING-S
      +-+-+-+ 2nd Anniversary +-+-+-+


★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以下、登場する全ミッションと攻略のヒントを記しておきます。

ネタバレが嫌いな人は、ここで引き返しましょう!

【EASY GAMEの仕様】

EASYのミッション判定に使われるリング … 71個

EASYで登場するミッション一覧(3つまたは2つからランダムに選ばれる)

第1ミッション

OK を 65 個以上取ろう!
LATE を 10 個以上取ろう!
ずっと 20コンボ以下 でクリアしよう!

第2ミッション

NG を 0 個でクリアしよう!
×印の付いたリングは取っちゃダメだよ!(中央43)
60% ~ 80% で体力をキープしよう!

第3ミッション

OK を 65 個ちょうど取ろう!
LATE を 10 個ちょうど取ろう!
50 コンボちょうどの状態でクリアしよう!

第4ミッション

ずっと 10 コンボ以下でクリアしよう!
得点の下一桁を 7 にしてクリアしよう!
×印の付いたリングは取っちゃダメ!(22,24,62,64)でもそれ以外のリングは全部取ってね!

第5ミッション

LATE を 50 個ちょうど取ろう!
体力を 33% ぴったりにしてクリアしよう!


 

【HARD GAMEの仕様】

HARDのミッション判定に使われるリング … 142個

HARDで登場するミッション一覧(3つまたは2つからランダムに選ばれる)

第1ミッション

OK を 130 個以上取ろう!
LATE を 20 個以上取ろう!
ずっと 20コンボ以下 でクリアしよう!

第2ミッション

NG を 0 個でクリアしよう!
LATE を 40 個以上取ろう!
60% ~ 80% で体力をキープしよう!

第3ミッション

OK を 130 個ちょうど取ろう!
LATE を 20 個ちょうど取ろう!
100 コンボちょうどの状態でクリアしよう!

第4ミッション

ずっと 10 コンボ以下でクリアしよう!
得点の下一桁を 7 にしてクリアしよう!
20% ~ 40% で体力をキープしよう!

第5ミッション

LATE を 60 個ちょうど取ろう!
以下の体力を 全て1度以上経験ながらクリアしよう! (1% ,33% ,50% ,77% ,100%)



【難しいミッションを攻略するためのヒント】

LATEを ○○個以上取ろう!/LATEを ○○個ちょうど取ろう!

LATEの取り方の一例を、リプレイでUPしておきました。
LATEって狙って取れるの? という方の参考になるでしょう。
http://www.sasa-cafe.com/cirring/uplorder/src/tmtrrr_replay.txt

50コンボちょうどの状態でクリアしよう!(EASY3

残りリング数が51個のときにNGを出して、残りを全て取ります。

100コンボちょうどの状態でクリアしよう!(HARD3

鬼ミッションです。
EASYと同じ方法では攻略できません。
(× 残りリング数が101個のときにNGを出して、残りを全て取る)

なぜなら、16分連打地帯では42個めのリングがNGになるより前に、
43・44個目のリングをOKで取ってしまうためです。

つまり、NG→OK→OKの順で取ったつもりのリングが、
実際には、OK→OK→NGの順でコンボ数に反映されているのです。

このため、直感的なコンボ数から2つほどズレてしまうので、
残りリング数表示をアテに出来ません。

攻略法は、試行錯誤しかありません。
「どの位置のリングから取れば○○コンボで終わった」
という結果を覚えつつ、100ちょうどで終わるポイントを探し当ててください。

得点の下一桁を 7 にしてクリアしよう!(EASY4HARD4

体力100%の状態で調整するのがベストです。
体力100%を保ったままLATE(+99点)を出すと、
下一桁の数値が1だけ小さくなることを利用します。

体力を 33% ぴったりにしてクリアしよう!(EASY5

アドリブでは不可能なので、事前の計算が必要です。
NGを1つ取ると、体力は -10%
OK(LATE)を1つ取ると、体力は +1%
ここから、最後を33%にするために必要な動きを逆算しておきましょう。

OK を 130 個ちょうど取ろう!(HARD3

「OK 以外を 12 個取ろう!」と読み替えれば計算が楽になります。

ずっと 10 コンボ以下でクリアしよう!(HARD4

6~8つ取るたびに避けやすいリングを1つだけ避けていきます。
端から出てくるリングは避けやすいので、
多少体力が減ることは気にせず、細かくコンボを切っていきましょう。

20% ~ 40% で体力をキープしよう!(HARD4

調整に失敗すると即ミスの理不尽ミッションです。

「HARDの第4ミッションは調整用リングを取らない」
と覚えておくしかない気がします。

体力100%から6つのリングをスルー(40%)した後、
開始後3つ目のリングから取り始め(21%)れば、
安全にミッションを開始することが出来ます。

以下の体力を 全て1度以上経験ながらクリアしよう!(HARD5

体力1%が難しいです。
16分連打地帯ではNGとOKを取る順番が入れ替わってしまう仕様上、
体力を1%にすることが出来ません。(2%から始まってしまう)

4分間隔のリングが出てくる後半部分を使って、
29% → 30% → 31% → 21% → 11% → 1%
(OK → OK → NG → NG → NG)
など、ここはアドリブを利かせて1%をもぎ取りましょう。

1%以外の4つは、30%前後から体力を全回復させるだけで全て取れます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]