忍者ブログ
ADMINWRITE
誰も必要としないと思う。こんなページ。
[447]  [446]  [445]  [440]  [444]  [443]  [442]  [441]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささかふぇで現在プレイできる全104曲の中から、
「最近人気のある曲」に載ることが出来ない譜面の全順位を一挙公開!

気にならないランキングの結果はこちら!!

(集計期間 09/19 00:00 ~ 09/25 11:32)

51 wish(★3/★5) 42
52 Cold Breath(★10) 40
52 僕らの秘密基地(★2/★7) 40
54 線路は続くよどこまでも(★4/★6) 37
55 P8107(★11) 35
56 小さな勇気 ~がんばれ女の子!~(★2/★5) 34
56 さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~(★6) 34
56 vijore(★5/★9) 34
59 JULIA(★5/★10) 33
59 お茶目なお嬢さん(★1) 33
61 Amadeus(Short_ver)(★4/★8) 32
61 PAL,36(★8/★11) 32
63 Happy chocolate cake(★4/★6) 31
63 MY BRAVE SMILE(★4/★7) 31
63 Vanille Rouge -ヴァニーユ・ルージュ-(★5/★9) 31
66 みずいろ(★2/★4) 30
67 ALL OR NOTHING(★5/★7) 29
67 Libera me(★6/★9) 29
67 荻野ダンス(★8) 29
70 crazy my heart ''Hi-HT mix''(★10) 27
70 桜が降る街 ...Short life.(★2/★5) 27
70 雪月夜鐘(★4) 27
73 雨上がりの空の下(★5/★6) 25
74 じゃあね -Smile Again-(★3/★5) 24
75 Fatally(★8) 23
75 Happy Christmas Party(★6) 23
75 最期に君がいた(★6) 23
75 太陽は昇る(★5) 23
75 ramua(★3/★5) 23
80 勝利の声を ~! El Triunfo !~(★6/★9) 22
80 不登校(★8) 22
80 PHOENIX(★3/★9) 22
80 Recollections(★2/★6) 22
84 あたりまえ かわりばえ(★2/★4) 21
84 DIGITAL DRAGON(★6) 21
84 drivin'FTR(★7/★9) 21
84 Force Your Way(★8) 21
84 Shine!(★6) 21
89 永遠の風(★4) 20
89 Felys -long remix-(★9) 20
89 砂漠の太陽(★3) 20
92 allegretto~そらときみ~(★9) 19

以上、51位~92位でしたっ!
ここからは個別に発表するぜ☆★



不人気譜面 第10位!

93 風街道(★2) 18
93 Orfeu ~風の歌とキミがいる風景~(★2/★6) 18
93 Red-rize(★5/★7) 18

初級者向け3分譜面 「風街道(★2)
きしめんの人が歌うエロゲ曲 「Orfeu ~風の歌とキミがいる風景~(★2/★6)
曲はカッコいいが譜面はイマイチカッコよくない 「Red-rize(★5/★7)

が揃ってランクインっ!!



不人気譜面 第8位!

96 聖夜に踊ろうよ(★5) 17
96 引っ越してから…(★1) 17

ささかふぇ黎明期を支えた複雑リズム譜面 「聖夜に踊ろうよ(★5)
このサイトで一、二を争うカンタン譜面 「引っ越してから…(★1)

がランクイン!!



不人気譜面 第4位!

98 夢はなにいろ? - #E8E8FF -(★4/★6) 16
98 Everlasting Love(★5/★8) 16
98 は~りぃすたーふぃっしゅ(★7) 16
98 テクノ和尚のテーマ ~悟りへの道~(★7/★8) 16

静月乃微香さんワールド全開! 「夢はなにいろ? - #E8E8FF -(★4/★6)
曲はイカすが譜面はイカさないぜ☆ 「Everlasting Love(★5/★8)
風子おおおおおおおおお 「は~りぃすたーふぃっしゅ(★7)
仏滅リーチ! 「テクノ和尚のテーマ ~悟りへの道~(★7/★8)

が4譜面揃ってランクインっ!!



さて、次はいよいよベスト3の発表だ!

ささかふぇへヴィユーザーな貴方は、先にどの曲が来るか予想してみよう!!





OK? 準備は出来たかな?





ベスト3はこちら! Come on now, check it up !!





不人気譜面 第3位!

102 変わらない故郷(★5/★7) 15

ポケモンルビー・サファイアの「ミシロタウンテーマ」アレンジ
変わらない故郷(★5/★7)」 が意外にもここでランクイン!

有名ゲーム音楽アレンジだが、あまりプレイされてないようだ!
もしルビサファ好きでこの譜面に気づいてなかった方はぜひ遊んでみよう!!



不人気譜面 第2位!

103 おやすみのうた(★3) 14

初期のささかふぇを支えた貴重な易譜面 「おやすみのうた(★3)」 がランクイン!

歌詞欄の文字に初めて色が付いた譜面という意味で、
サリングの歴史的にも貴重なような、そうでもないような一作だ!!



さあ、たぶん全く需要のない「不人気譜面ランキング」も
いよいよ第1位の発表を残すのみ!!

刮目して見よ! 第1位はこれだっ!!





不人気譜面 第1位!

104 懲戒(★6) 13

ホラー系一発ネタ譜面 「懲戒(★6)」 が、堂々の第1位!

リングを画面外に出すことで体力を強制的に減少させるギミックは、
一度クリアしちゃえば二度遊ぶ必要はないという意味で、納得の第1位!!

最後に、ニコニコ界の鬼才春原ロビンソンさんの名言を引用して、
見事第1位を獲得した 「懲戒(★6)」 に称賛の意を伝えようと思います!
 
100万の再生より 1回の出オチ 
 

めでたしに限りなく近い何か




※ あとがき ※

「不人気譜面ランキング」と名付けて全ランキングを発表しましたが、
順位の低い譜面に使われている曲および作曲者をおとしめる意図は一切ありません。

100作の譜面があれば100位の譜面が存在することは当然のことです。
また、順位は発表順や難易度によっても大きく変わります。

やりこみによって真価を発揮する譜面もあれば、
「1回の出オチ」に情熱をかけて作られる譜面もあります。

従って、低ランクの譜面が劣っているという見方は全く当てはまりません。

もしも低ランクの譜面に対して何か劣っているところがあるとしたら、
それは曲の出来とは関係なく、100%譜面の出来のせいです。


「不人気譜面ランキング」は、ささかふぇ譜面が好きな方の抱く、
あの曲って一体何位くらいなんだろう??
という素朴な疑問に答えるために書きました。

順位はたった1回のアクセスで大きく変わります。
次回はどの譜面が第1位の栄誉を獲得するのか?? 乞うご期待!



(続きは半年後?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>「1回の出オチ」に情熱をかけて作られる譜面もあります。
ぎゃぼー。
カグラレイヴ 2008/09/25(Thu)22:08:20 編集
Re:無題
ぎゃぽー。
僕、出オチ大好き!
Sasa(xyno)  【2008/10/08 08:34】
ポケモンアレンジ…
1位は予想通り。
ホラー苦手で1度しかやってない。
それにしても、変わらない故郷がワースト3って。
くやしいからwiiでやってやる
ライオン 2008/09/25(Thu)23:30:45 編集
Re:ポケモンアレンジ…
わーい。Wiiってらしー。
Sasa(xyno)  【2008/10/08 08:35】
無題
Red-rizeがこんなに下なのかー
うぅm
もラン 2008/09/26(Fri)06:37:54 編集
Re:無題
なんだろう、ぶっちゃけ作者もスキな譜面じゃない(笑)
こういうカッコイイ系の曲の生かし方が、まだ掴めてないんです。

要修行だなー。
Sasa(xyno)  【2008/10/08 08:36】
無題
P8107とCold Breathが最近人気のある曲に乗らないのが意外。
どっちも大好きでかなりやりまくっています。
BLINDでクリアできるほどやりまくりました。
まりも 2008/09/26(Fri)15:57:36 編集
Re:無題
どっちも往復スキルが要求される譜面ですねー。
普通の譜面構成を捨てて、一点勝負にかけたイロモノ譜面です。

こういう譜面って人気が両極端に分かれるんですよね。><
Sasa(xyno)  【2008/10/08 08:38】
無題
Cold Breathが人気なくてショック。
1192 2008/09/27(Sat)05:09:46 編集
Re:無題
万人受けする作品は、強烈な面白さがない作品でもあります。
ほら、ちょっと古いけど「冬ソナ」とか「恋空」とか。

人を選ぶ表現のほうが、ぴたりと波長にあう人には面白いんでしょうね。
Sasa(xyno)  【2008/10/08 08:41】
無題
★9以下が無いんですよね…
今にも入りそうな場所にありますがw
asa URL 2008/09/27(Sat)20:58:51 編集
Re:無題
むずかしいものがスキな人多いですよねー。

実際のところは、難しい譜面ほど繰り返しプレイされやすい
ってのが理由ですね、きっと。

やりこみ用譜面 vs 曲に合わせたマッタリ譜面
Sasa(xyno)  【2008/10/08 08:42】
無題
あ、「以上」でした。。
asa URL 2008/09/28(Sun)21:49:12 編集
Re:無題
><
Sasa(xyno)  【2008/10/08 08:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[05/28 通りすがりのサリンガー]
[05/08 Rudolphdam]
[04/04 MelvinEt]
[12/17 シオンはサリング中毒]
[10/19 なるぽん]
[10/16 通りすがりのサリンガー]
[05/21 ドドリ]
[05/11 タニ公]
[08/29 ねことも]
[07/07 な]
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Sasa Cafe|blog ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]